SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


普通の日記・・・かな・・? [生活]

忙しいあまり、ブログ更新が滞り、
その後すっかりサボり癖がついてしまいました。

そして今では、何を記事にしていいのか、迷うようになってきました。

特に「コレ!」ってテーマもないので
近況を含めて、徒然なるままに書いてみようかと・・・・


【木曜日はTVの日】

なぜか、我が家では、木曜日はTVの日です。
あまりTVを見ない母も、木曜日は見るものがたくさんあるそうです。

そして、私にとってはは、NHK衛星アニメ劇場の日!
オンタイムで「マ王」と「タイタニア」を見ましたよ~


「今日からマ王」 は・・・・(ネタバレ、少々含みますのでご注意)

 いよいよな感じになってきましたね~

 ユーリが大変!!!!
 なのに、なのに!!!!!!
 コンラッドがそばにいない????
  
 ムラケン大活躍????

 そして、眞王はいったい??????


 ムラケンと眞王が何を話していたのか、
 う~ん
 気になります!


「タイタニア」も、お話が進んできた感じですね
 それぞれのキャラがどう展開していくのか
 楽しみです 

 
【「無限の住人」見てます】

Gyao での2週間に一度の配信が逆にありがたい。
(毎週だと見逃す可能性大)

智一さんが、原作から大好きで、
ぜひ出演したかったと言っていた作品なので
内容についても非常に興味がありまして。

映像的にはまぁいろいろとありますが、
(ちなみに、年齢制限あります)
取り扱っている内容は、大変深いですね。確かに。

で、この作品のもうひとつの楽しみは
豪華キャスト陣!
主役の万次(cv関智一さん)と対する役に
いろんな人が登場するわけですが
毎回楽しみだし、豪華だし!!

これまでいろんな人が登場しましたが
印象的だったのは・・・

関俊彦さんがすっごく魅力的なお声で演じられてましたし
こにたんも、かっこよかったし
 (コレ聴いたら、ヘロQの舞台にますます行きたくなった・・・)
能登さんも、ステキだったし

で、今回見た回では(10話)
くまいもとこさんが、少年役でご出演。
で、その父親役が
最後までずっと誰の声だかわからなかったのですが
別の役でも出演している
浪川くんだったんですよ!!!!

クレジットみて、思わず「え?」って声を出すほどびっくりしました。

で、勿論、戻って聴きなおし。

いやぁ・・・・
びっくりしたぁ・・・・
影月ですよ、影月。
すごい幅だよ。。。
でも、もうもしかしたら、影月みたいなハイトーンの演技は
そろそろ聴けなくなるのかなぁ?

苦しいって話しも本人もしてたしなぁ

しかし、またしても、彼の声の幅の広さと
演技力に感心させられました。


そうそう、まだ、万次と相対してはいないけど
森川さんもご出演で、これがまたかっこいいんだわ。
三木さんも出ておられるのですが
上記のお二人の役、
最近の回では見てないなぁ・・・

そうそう、野島裕史さんは、
やはりステキなお声ですねぇ
敵役(ですよね?)なんですが
あの美声にはついうっとりします。
顔も美しいキャラクターですしね・・・


【土曜日は大忙し】

音楽大好きの私は
「合唱団(七夕式)」と「室内楽団(常設)」に属しているのですが
なぜか、今年は
この二つの団体の本番ステージが、
同じ日に重なってしまいました。

お昼頃に、合唱の本番
そして、夜に、室内楽の本番です

2団体にしか属していないのに
それがダブっちゃわなくてもいいのにねぇ・・・

ま、
楽しんで参加できたら、
そして、
誰かに何かを伝えらえたら
いいな
って思ってます。


【金曜日は忘年会】

今日は、会社(グループ会社全体)の忘年会

いろいろね

ストレスもありますけどね

ビンゴ大会で、なにやら「携帯ゲーム機」が当たるらしいので
それを楽しみに
がんばって(!?)きます。




あれ・・・・???

ぜんぜん普通の日記じゃないじゃん

やっぱりな。(苦笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

マ王は、ムラケンめっちゃカッコよかったですよね~(>▽<)
久しぶりにめちゃめちゃテンション上がりました!!
タイタニアも大好きで、他のアニメは溜まりまくってますが、木曜のこの2つだけは(できるだけ)必ずリアルタイムで観てます♪

無限の住人は、AT-Xで観ることはできるんだけど・・・・あの絵が苦手で初っ端から挫折しちゃいました。
浪川くんって、高い声の時と低い声の時の落差が激しいですもんね。
低い時は私も時々間違えます^^;
個人的にはハイトーンな可愛い声が好きなんですけどね(笑)

ビンゴゲームの結果はどうでした???
by 澪羅 (2008-12-10 10:00) 

ななみ

>澪羅さん     
ムラケン大活躍ですねぇ・・!!!ユーリと顔が近づいた時には
(コン×ユ大好きの)私でさえ、ドキドキしました。
と同時に、澪羅さんが大変なことになっているのでは?と思っておりました。

無限の住人、私も(おこちゃまなので)実は映像は苦手でしたが、
内容と声のおかげで、毎回見てます。
浪川君、ホントすごいですよねぇ・・・

ビンゴゲームは・・・自分は当たらず、
あまり関係の良くない上司が当たったものを譲ってくれて
フクザツでした・・(大人って色々大変ですよね^^;)
by ななみ (2008-12-10 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。