SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


これが、お年頃のあれか?(苦笑) [日記]

久々にブログ記事を書こうかと思ったら、ID取得やら何やら一仕事であった。
で、何を書こうと思っていたのか、忘れかけてたw

最近わたしの身に起きていることを記録しておこうと思ったのだった。
ブログらしく。

何かと言うと、いわゆる更年期ってやつについてです。
多分、ここ7、8年、様々な症状と付き合ってきましたが、
最近、もしかして、ホットフラッシュってやつ?って感じの状態が起き始めたのであります。
そもそも、暑がりで、汗かき、なのに冷え性、なので、
ちょっと動くと大汗をかいて、特に電車の中では恥ずかしいこともある私ですが、
この数日のは、ちょっと違う気がするのです。
確かに、カーッと暑くなって、汗が出る、のですが
直前に、それに相応する運動量はないのです。
しかし、逆に、環境にも自分自身にも何の変化もない時に起きるわけでもない。
寒さを感じて、厚着をした後、とか
ちょっと焦りを感じた時、とか
寒いところから、暖かいところに移動した後、とか
多分、実際、体温が上がるようなことが体内外で起きた時、
通常であれば、汗をかくほど体温が上がらずにちょうど良いくらいで安定するはずが
上がりすぎちゃう、のかな?
と考えてみた。
ま、結局、それって自律神経の働きがイマイチになってるってことなんだろうけど。

数年前は、排尿関係の不具合があったり、精神的な不調があったりしたけど
今度は、体温調節の不具合ですね。
こうやって、体が変化していくのですね。
これも、ある意味、正常な体の変化なわけですから、こうやって観察しながら、乗り越えていくことにします。
こういった、自身の経験も、すべて仕事の役に立つことですしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おどろいたwTwitterまとめ投稿 2020/01.. ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。