SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


かめが脱皮!? [ペット]

「かめがくさい」と言っているだけでなにもしないと、妹におこられそうなので
軽くかめを洗ってみた。かめの甲羅をたわしでこすると・・・・・!
甲羅と同じ模様の薄皮のような物が、はがれた・・。
これって、脱皮かぁ???
妹が仕事から帰ってきたら聞いてみよう。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

けこぴ

脱皮ですか?
かめって脱皮するのだろうか?
でも、するかも??ww

もしかしたら水が汚かったりとかするのかなぁ?
今の季節、すぐにだめになりそうだねぇ・・・。
におい、、、想像できますww
by けこぴ (2006-07-27 23:33) 

おもしろ

カメってくさいんだぁ~。
IZちゃんよく洗っているものね。
そちらは梅雨明けだね。暑い?
関東もそろそろ梅雨明けだそうです。
うちのメダカもいなくなったよ。
どこ行ったんだろぅ・・・
by おもしろ (2006-07-28 21:01) 

ななみ

>けこぴさん
亀の水は特に臭いらしいです。金魚は臭くないのに・・・。
それから、妹によると、はやりあれは、脱皮だそうです。
by ななみ (2006-07-28 22:50) 

ななみ

>おもしろさん
バリバリ梅雨明けです。暑くて死にそうです。
メダカは蛙になるわけないし・・・どうしていなくなるのかしらぁ?
さすが、おもしろさん家だ~^^
by ななみ (2006-07-28 22:53) 

じょーさん

亀といえば「サルモネラキン」を常備している生き物wですね。
亀を触った手はきちんと洗いましょうw
亀は万年といいますが実際は「100年」以上程度、最高齢ともなれば「175歳」だそうで。一家の喪主は「亀」になる勢いでw
まあさておき。
亀というのは脱皮をする生き物ですが、実際見たことがないのでそれはきっと脱皮でしょうね。
ちなみに野生のかめは山火事にあっても耐えられます。
by じょーさん (2006-09-03 14:53) 

ななみ

>じょーさんへ
サルモネラは、知らなかった~!気をつけます。
火事でも死なないのか・・・・・・残念・・・?!
by ななみ (2006-09-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネタがない・・・避暑に・・・ ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。