SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


玄関先で・・・?! [ペット]

我が家の駐車場は、1台分しか屋根がない。
で、屋根のない駐車場においている車には
容赦なく鳥さんたちの落とし物が・・・^^;

最近、その鳥さんに、鳩さんが混じっていることがあり、
しかも、結構な頻度で鳩を見かけるので、
妹と「『白はと便』かなぁ?『桃色はと便』のほうがいいかなあ」なんて話していたのだが、
鳩を頻繁に見かける本当理由が判明。

勿論、
白はと便でも、勿論桃色はと便でもなく、

続きを読む


うちの庭に、こんなんいました [ペット]

我が家には、かつていろんな動物がいた。
今は、ずいぶん減っちゃったけど。

朝、出勤の際、玄関でこんな動物に遭遇!
!注!:脚のない、おなかで歩く動物が嫌いな方は、
<続きを読む>をクリックしないでください。

続きを読む


久々のリリーちゃんは、初の動画だ! [ペット]

確か2月ごろ我が家にやってきた、リリーちゃん。
1月11日生まれなので、そろそろ4ヶ月になる。
我が家に来た頃は、まだまだ子どもだったが、今ではこんなに大きくなっちゃって・・・。

近くの堤防で遊ぶ様子を初の動画でアップ!!
ちなみに、この堤防には初めて行きました。
まだまだ緊張気味。

続きを読む


炎との出会い [ペット]

我が家のリリーは、初めて炎と出会った。

覗き込んではいるが、
けっこう腰が引けている。
後ろ足にご注目。


命名! [ペット]

うちの新顔の名前が決定いたしました。
命名:リリー(英語表記:LILLY)

由来:顔の上部にある白い部分が、ユリを連想させるから(↓そう思います・・・?)
名付け親:ななみの母(独断)

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

予定通り、本物の「いぬ」登場 [ペット]

きました。いぬ。

車に乗せて連れて帰ったのですが、
車中のBGMは勿論、関智一様の美声。(笑)

このいぬは1月11日生まれのメス。
初めての環境で、震えております。
そばを離れると、く~く~きゃ~んとうるさいので、なかなかそばを離れられず・・・。
いぬが眠った隙に、トイレに行き、洗濯物を取り入れ・・・
人間の赤ちゃんみたいじゃないか、全く・・。
だって鳴くと近所迷惑なんだもん。

とにかく不安なのもあるだろうが、物音に非常に敏感。
車の騒音、郵便やさんのバイクの音、郵便受け開閉の音・・
我が家は中学校の通学ルートになっているのだが、中学生の声にも耳をたてていた。
一番かわいそうだったのは、救急車の音。
家の前が大きな病院なので、救急車の音が聞こえない日はない我が家。
救急車の音がやむまでは、きょろきょろ、おどおど・・・。

でもどの音にも慣れてもらわなくちゃ仕方ない。
飼い主に似て、この子、音に敏感なのだろうか・・・?
いや、まだ似るほど飼ってないって・・。


nice!(0)  コメント(2) 

明日は本物の犬が・・・? [ペット]

このブログのはじめのほうには、ペットネタも時々出てきていた。
うちの祖母は、生前犬や猫と一緒に寝ていた人だ。
(森川さんのように、犬に乗られたこともきっとあっただろう。)
ちなみに私は、寝ていて、なんだか重い・・、と目を覚ましたら猫が乗っていたということは何度もある・・。

そういう我が家だか、祖母がなくなった2年後には、祖母が飼っていた犬や猫は死んでしまい、残っているのは、亀と金魚だ。
(最近この亀を妹は「玄武」と呼んでいる・・・・)

で、祖母が飼っていた犬が死んでしまったあと、半年くらいたって、私以外の家族は、犬を飼いたくなってきたらしい。
なにしろ、我が家に犬がいないことなんて、ずっとなかったのだから。
家族に、犬がいないと落ち着かないらしい。

ここ1ヶ月ほど、めぼしい犬がいないかと探していたが、今日、それを知っている叔母から、子犬情報が入った。
私たちの探していた犬の条件は「雑種のメス」。
祖母が、「雑種のメスが1番強くて、かしこい」といつも言っていたからだ。
そして、明日、その「雑種のメス」が我が家に来る予定。
現在名前を思案中だが、メスなので「アクセル」は似合わないよねぇ、と妹と話しているところである。


nice!(0)  コメント(4) 

かめが脱皮!? [ペット]

「かめがくさい」と言っているだけでなにもしないと、妹におこられそうなので
軽くかめを洗ってみた。かめの甲羅をたわしでこすると・・・・・!
甲羅と同じ模様の薄皮のような物が、はがれた・・。
これって、脱皮かぁ???
妹が仕事から帰ってきたら聞いてみよう。


nice!(0)  コメント(6) 

かめ [ペット]

先日、妹に代わって私がかめに餌をやった。かめって、咬まないんだ。と知った。
咬まずに丸飲みしている・・・・。そうなんだ~~
かめは臭い、と妹が言っていたが、夏になると、マジでくさい。
おばあちゃんはたいそうな物を飼ったもんだ・・。このかめとあと30年つきあわなきゃいけないなんて・・・・
上野動物園の特別展示に書いてありました。「このさき30年つきあえますか?」って。
おばあちゃんは知っていたのだろうか・・。知っていても飼ったんだろうな。何十年でも死ぬまで動物と一緒に暮らしたかった人だもんな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

お客様 [ペット]

(正式には、カテゴリーはペットではない)
最近我が家に、どこかのだれかがよくやってくる。
我が家が、祖母のおかげで、「動物屋敷」として有名なので
その噂を聞きつけて、うちにやってきたのかもしれない。
あなた、でもお育ちが良さそうなんだけど・・・
お家に帰った方が良いんじゃないの~?


『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。