SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


カラオケで、「アニソン」 [アニソン・キャラソン]

ふだんから、アニメの歌は、私たち姉妹のカラオケの重要なレパートリー。
私がその昔、保母(現在の保育士)をしていたころ、仕事上で覚えた曲もそのレパートリーに入る。しかし、なかなか新しいレパートリーが増えていなかったのだが、最近、それが増えつつあるのだ。
TV彩雲国物語の主題歌は、数ヶ月前から、歌い続けてきた。
今回は、それに「TV版、遥か・・・」の主題歌が加わった。DVDで数回見た(聴いた)だけなので、分からない部分もあったが・・・・。

カラオケでは、毎回、採点やランキングで楽しむ私たち。今回も、全国ランキングを適用して歌ってみた。そこで、新たな事実に気がついたのだ。
「アニソン」の上位者は、非常に高得点の人が多いし、そもそも、全国ランキングに参加している人数自体、アニソンは非常に多い!
マイナーな曲では、誰もランキングに参加していない曲もあるのだが、アニメの曲は結構マイナーな曲でも、ランキング参加者が多いのだ。

また、今回まじまじとアニソンのジャンルをチェックしてみたら、ジャンルとして「アニメ」だけでなく「ゲーム」というものもあるし、ステキな声優さんたちがたくさん歌っていることが発覚。(これもアニメやゲームファンの方には周知の事実なのですが・・・)どうしよぅ・・・聴きたくなってしまった。「遥か・・」関連の曲は、知らない曲なのに1曲入れて、ガイドメロディーを聴きながら歌ったみた。なかなかいい曲ではないか・・・。これを、あの方々があの声で歌うと想像したら・・・・あぁ、やっぱり聴きたい。やばい・・・・^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。