SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


2月中に田んぼに水が・・・ [自然]

☆注:一つ前の記事をお読みになってから、読んでいただいたほうが・・・

以前にも書いたが、ななみの、いや「にゃ」「にゃ」みの住む南国では、『超早場米』といって、かなり、もとい、か「にゃ」り、早い時期に稲を育てる「にゃ」・・・。
「我輩」の記憶が正しければ、年々、田植えの時期が早くなっているよう「にゃ」気がする「にゃ」。

今年は特に、暖かいので、きっと田植えが早いのだろうと思っていた「にゃ」。
「にゃ」んと今朝、車の中から、既に水を張った状態の田んぼを発見した「にゃん」。

今朝の段階で、水が張られていたということは、昨日=2月に水が張られていたことになる「にゃー」。
やっぱり、地球温暖化という呪詛の効果に違い「にゃ」い「にゃん」。

春が早くやってくると、「にゃ」「にゃ」みの苦手「にゃ」夏も早くやってくるということだよ「にゃー」。
ちょっと、恐怖だ「にゃん」・・・・。

***********
ふ~、結構疲れました^^;
ので、次に回す人の名前は記入しませんでした。
おゆるしを・・・^^;

ちなみに、このバトンをやっていると、私の頭には、檜山さんの声がしてきます。
どうしてかって?
あるドラマCDで、そういう台詞がたくさんあるんですよ^^
あの、檜山さんが、にゃーにゃー言ってます!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。