SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


命名! [ペット]

うちの新顔の名前が決定いたしました。
命名:リリー(英語表記:LILLY)

由来:顔の上部にある白い部分が、ユリを連想させるから(↓そう思います・・・?)
名付け親:ななみの母(独断)

いやぁ、彼女が我が家に来た初日の夜は、大変だった。
家人の都合で、なぜか、午後から夜まで私ひとりで世話することに・・・。
彼女のほうは、とにかくおびえている。
親や兄弟と離され、突然訳の分からないところにつれてこられちゃったんだから、かわいそうだ。

あかねちゃんみたいに、天真くんや、詩紋くんが一緒なわけでもないし、
色々教えてくれる、藤姫ちゃんだっていないし、そもそも、言葉がない・・・(笑)

がたがた震えるし、吐き戻すし、えさも食べない、水ものまない
念のため、家から歩いて50歩ほどの、獣医さんへ。そこでさらにがたがた震え・・・
検便の結果、おなかに虫がいることが判明。薬とえさを食べさせてもらう。
おなかに痛みがあったのかも、とのこと。

家につれて帰ると、弟が仕事帰りに、犬を見に来た。
弟は結婚して近所に住んでいるが「実家には犬がいないといけない」と言っていた。
実は弟は、半年後に父親になる予定。
子ども連れで実家に帰ってきて、子どもを犬と遊ばせたいのだろう。
弟嫁は、犬は嫌いではないが、子どもの頃の怖い体験のせいで今でも犬が怖いらしい。
弟は、大の犬好きなので、どうしても実家で犬を飼って欲しかったわけだ。

そんな弟は、「すっげ~かわいい!」と大変喜んで、夕食へと出かけて行った。

夜は冷えるので、室内に入れたほうがいいかもという、獣医さんの助言に従い、犬を部屋の廊下(縁側)に入れることにした。
そこは、昔から、犬や猫を飼っていた場所でもある。
しかし、ここ数年、そこ動物はいなかったので、準備が必要である。
普段並べてある、植物を非難し、床にタオルケットを敷いて、犬用の箱を置く。

その廊下のすぐわきの部屋で、仕事から帰ってきた妹と私が寝たわけだが・・・。
彼女は30分~1時間おきに目を覚まし、く~く~!うぉ~んうぉーん!きゃ~ん!と鳴くのである
夜中にあまり騒がせるわけにもいかないし、あまりに不安げなので、とりあえず、そばに行って寝付かせる。寝付くとそ~っと離れて、手を洗い、部屋へ戻る・・・。
これをいったい何回繰り返しただろう・・・・・・・。
新生児じゃあるまいし・・・。

犬を触るたびに、毎回手を洗っていたので一晩ですっかり手ががさがさ・・・。
(ちなみに、部屋に戻ったななみは、「遙か・・八葉抄」をプレイしていた・・・)
朝までそれが続いたので、非常に睡眠不足・・・。

アクセル君が森川さんちに来た日も、こんなだったのかなぁとか思いつつ、
でもうちの犬は、将来的にはひとりで寝てもらう予定なので、一緒には寝ないんだ!
と強く思い、寒い廊下で、彼女をさすった。(彼女用には電気アンカが入っていた)
一緒に布団に入れたほうがずっと楽なのだが、森川さんちではないので、それはできない。

一晩頑張ったせいか、二日目の夜は、ガラス越しに、隣の部屋にいる私たちを確認して、彼女は廊下で一人で寝ることができた。しかもずいぶん長い時間。よかったよかった。少しはこの環境に慣れてきたみたいだ。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Takumi

リリーちゃん!可愛い♪ 確かに額の模様(?)が百合の花に見えますねー♪

それにつけても、リリーちゃんもだけど、ななみさん達ご家族も大変(^^;。
でも、少しずつ慣れてくるだろうし、
写真を見る限り、とても敏い感じの仔なので・・・・・・一人で、家を守り癒す存在になる日は近いかも(^^;。

体調があまり良くないようなので、早く元気になって、家族の一員として生活することが当たり前になりますように(^^)☆
by Takumi (2007-03-09 10:22) 

ななみ

>Takumiさん
ありがとうございま~す!
家での暮らしも、今日で3日目に入り、ずいぶん落ち着いてきました。

初日は私の視界内で過ごしていましたが、昨日からは人の視界外でも泣かずに過ごせるようになってます。

今朝からはえさもしっかり食べるようになったんで、体調もよくなってきたかな?と思っているところです。
どんな成犬に成長するでしょうか?賢い番犬になってくれるとありがたいのですが・・・^^
by ななみ (2007-03-09 11:03) 

ユナ

こんばんはv
すっごく可愛いv本当にべっぴんさんですねー♪
リリーちゃん名前もピッタリですね☆素敵です☆
初日とかはやっぱり大変ですねー。
本当にお疲れさまでした。
私も本当に犬が飼いたくなってきました~。
by ユナ (2007-03-09 22:16) 

あず

めちゃめちゃかわいい・・・
私だったら布団に入れてしまうかも・・・
そこがうちのバカ親家族たる由縁

手が掛かるとそれだけまた、かわいいんですよね
by あず (2007-03-09 22:38) 

月夜

うわぁ、めちゃ可愛いです。
名前も「リリー」なんて素敵な名前ですね。

なんか写真を見た感じ、「賢い犬」になりそうな雰囲気を
感じます。とっても飼い主さんに尽くしてくれそうな。

新しい家族が増えてパタパタと大変なことも
あるかと思いますが、きっと楽しいですよ♪

はやく体調も万全になって元気に走り回ってくれるといいですね。
私もペットがほしいなぁ。
by 月夜 (2007-03-09 23:57) 

ななみ

>ユナさん
そうですね!初日は大変でした~。でもなかなかおりこうさんのようで、二日目からは楽になりました。
とりあえず、小さいうちはかわいいですよね・・・^^
これからどうなるかなぁ?
by ななみ (2007-03-10 02:30) 

ななみ

>あずさん
あずさん家のワンちゃんは元気かな?うちのは雑種ですが、愛嬌あるでしょ?確かに手がかかるほどかわいいってのあるよね。(仕事でもそうかも・・・!?)
by ななみ (2007-03-10 02:31) 

ななみ

>月夜さん
リリーさんは、すっかり我が家の話題の中心です・・^^;
少しは環境に慣れて、元気が出てきたようですし、これからおてんばさんになるかも・・!?
by ななみ (2007-03-10 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

声優と(BlogPet)選考結果 ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。