SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


同じ楽器??? [音楽]

この二つって同じ楽器に見えますか?


一つ目の楽器は、今まで練習で使っていた物。
二つ目は、本番で使った物。

ご存知の方も多いでしょうが、この二つはどちらも「ティンパニ」。
見た目もぜんぜん違うが、演奏しても、勿論ぜんぜん違う・・・・
太鼓の皮にあたる部分だけでも、素材がプラスチックと皮という大きな違い。

今日は、本物の皮を張った、すばらしい楽器で演奏したのだ。
が、
この楽器に触れることが出来たのは、昨日1時間ほどと
本日の本番のみ・・・。

そもそもこんな立派な楽器を本番で使用するのは、ななみの人生ではじめてのこと。
とりあえず、限られた時間で出来る限り、この不慣れな楽器と仲良くなる努力をした。
今日は、久々の、大ホールでの本番だったわけだが、
どんな風に自分の音が響いていたのか、わからない。
後日出来上がる今日の録音CDを聴くのが、楽しみなような、怖いような・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選考結果ご当地ななみちゃん! ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。