SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


虫の声に、蚊に、紫外線「非常に強い」!? [自然]

今年の冬は、暖冬で、すっごい寒い日はほとんど無いまま、
2月には早い春に突入したかと思われた。
しかし、ここ数週は、また肌寒い日が逆戻り。
そして、やっとここ数日暖かくなってきた。が・・・・

だいたいななみの住む地域は、春がほとんど無い。
『長袖シャツ1枚でちょうどいい』ような日が本当に少ないのだ。
春になったと思ったら、突然夏が来る感じなのだ。

桜が咲き始めると、夏が来ることを思い出してちょっといやになったりもする。
ななみは、南国で育ったというのに
超汗かきで、夏はかなり苦手。その上クーラーも嫌い・・・・。
あの夏がやってくると思うと・・・・

そんなななみに、さらに恐怖が迫ってきた。

夕方の天気予報では
 明日の最低気温:15度・・・・え・・・・・?マジっすか???
 明日の紫外線:非常に強い・・・・え・・・・?それって真夏と同じレベルじゃん!!!

そして、そんな天気予報を聞いていた私の耳に飛び込んできた音は、
なんと、 夏の虫の鳴き声・・・
ドラマCDとかで、効果音でよくつかわれる、いかにも夏!って感じのあの虫の声ですよ!!

そして、さらに、夜の台所で私の目の前を横切ったものは
蚊!正真正銘の蚊!

夜勤に出かける妹を送って外に出たら、なまぬる~い、湿度の高い空気感・・・。

いよいよ、あの恐怖の夏が、間違いなく、すぐ近くまで来ている。
(ここで、映画「舞一夜」のラストシーンを思い出してしまうななみであった・・・・^^;)

去年の夏は、久々に南国で過ごした上に、無職でやることないし、避暑地にもなる職場も無かったのでさらに辛かった・・・。
今年は仕事に打ち込んで、そしてゲームに打ち込んで、
少しは暑さを紛らせられるといいんだけど・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りゅう

はじめまして。
つくしに感激していたのに、すでに蚊がいる所もあるんですね。
そして虫の鳴き声!? 
日本もいろいろなんですね。
同じ3月25日で、同じに日本で、違う自然が感じられます。
by りゅう (2007-03-25 12:37) 

ななみ

>りゅうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ホントに、日本の季節のずれ方はすごいですよね~
ちなみに本日3月26日は「暑い」と感じる1日でした・・・
by ななみ (2007-03-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。