SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


今更ですが「フルーツバスケット」視聴中 [■アニメ感想集■]

関智一様がご出演、とのことで、レンタルしたアニメ「フルーツバスケット」。
置鮎さんがご出演なのも嬉しい ^-^/

DVDのパッケージでは、智一さんと置鮎さんの名前しか確認できなかったが
他にも、私たち姉妹の大好きな井上和彦さんがご出演!

もう、これだけで、私にとっては十分に見る(聴く?)価値がある。

ここ数ヶ月で急に声優さんファンになった私は、
好きな声優さんがご出演のアニメを、数年分さかのぼって視聴することになる。
そこで、いつも気になるのが、これはいつごろ収録されたのか?ということ。

このアニメは、『2001年7月5日から同年12月27日までテレビ東京系で放映された。』らしい。
その前に、ドラマCDも収録されている。

「遙か」シリーズは、2000年4月6日に発売されているので、明らかに
「遙か」シリーズの何らかの作品とダブっている時期になる。

同時期に、智一さんと、置鮎さんと、井上和彦さんが、こんなお仕事もしていたのか・・
と、特に意味はないのだが、ひとりで「ふ~ん・・・そっか~」なんて思ってみたりしてる。

フルーツバスケットで、智一さん演じる「夾くん」は、
髪の色と眼の色が、ちょっと天真くんに似てて、
特に顔の上部のアップになると、天真くんを思い出してしまう。(笑)

キャラクターとしては、実は結構違っていて、智一さんの演技力をまた感じてしまった・・・。

置鮎さんの明るい声にもびっくり!
今のところ、私にとっては、置鮎さんは「アクラム」と「玖琅おじさま」なもので・・・
同一人物の声とは思えないほど。さすがだ・・・・。

井上和彦さんも、シリアスな演技で素敵!なのだが
今回は同時期に「マ王」を視聴していて、
さらに、ちょうど「お菊ギュンター」が登場しているため
つい、そちらを想像してしまうという・・・^^;

それから、このアニメには、かの有名な「セーラー戦士」を演じた方々もご出演されている。
実は、セーラームーンスーパーズあたりは、何故かよく見ていたので、
ちょっと思い入れがあったりするのだ・・・。

さてさて、今回レンタルしたDVDには、「映像特典」も収録されていた!!
やった~!!
でも、アフレコ風景には、智一さんいらっしゃいませんでした・・・。
舞一夜の時も、いらっしゃらなかったし・・・

でも、インタビューがあったので、
今より少し若い「しゃべる智一さん」を見ることができました。
髪の毛が、わさわさ立ってた時代です。(笑)

主役の堀江由衣さんが相手だったので、暴走せず、安心して聴ける内容でした。
ま、その後、カメラに向かって、
もっと深い話しがしたかったのに、できなくてごめんなさいと
謝ってましたけど・・・・

フルバのDVDは、いろんな意味で収穫の多いDVDでした~!
(といっても、まだ半分しか見ていませんが)

もちろん、ストーリもなかなか素敵で。
声目当ての視聴でしたが、これは見て正解でした!
お勧めくださった方々ありがとうございました~!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Takumi

ええ? セル(レンタル)DVDにはそんな特典がっ!?

んむーーー、今オンラインで借りてるものが全て消化されたら観て見たいなー(^^;。

確かに、夾と天真って、ちょっと見た目が被りますよね(^^;。
直情っぽいところは一緒だけど、
破天荒っぷりは、圧倒的に夾ですが(苦笑)。

私もまだまだ、6話くらいまでしか観てないんで、
ゆっくり見たいですー☆

フルバって、作画スタジオもディーンだったりとかで、
絵や脚本がよく出来てるなーって思ってたんですよね。。。
原作は最終巻が最近出たばかりなので・・・・機会があれば読んでみたいです♪
by Takumi (2007-05-08 15:44) 

月夜

こんばんは、月夜です。
おお!さっそくフルバ見ましたか?!
いいお話ですよね。毎回、なんか心が温かくなるような
ストーリーも大好きでした。
なんたって、声優さんが豪華だしね!!(やっぱそこかよ)
素直になれない夾君がまた可愛いし・・・だんだん成長
していくところもいいですね。
ちなみに月夜は“はとり”と“あ~や”が好きであります。
by 月夜 (2007-05-08 20:45) 

ななみ

>Takumiさん
そうなんですよ。再放送で見られないなんて不幸な私・・と思っていましたが(笑)
DVDにはこんな特典があったんです!!
このアニメはホント、素敵にできているなぁと思います。
私も、原作の最終巻、読みたくなってきましたよ。
by ななみ (2007-05-09 13:03) 

ななみ

>月夜さん
毎回なかなか深い内容が含まれていて、
素敵な作品だと思って見ております。
私も、大人3人組、好きですねぇ!
まだあんまり出てこないのですが、はとりさん、いいなぁ
それにお声が素敵!なんですもの!!(笑)
by ななみ (2007-05-09 13:10) 

ユナ

フルバ面白いですよね~。
原作ではすごく泣きました(><。。。
漫画もお薦めですvドラマCDも面白かったです♪
by ユナ (2007-05-11 19:30) 

ななみ

>ユナさん
ドラマCDも、実は気になってます・・・
それに、漫画も気になってます。
今なら、脳内再生させながら漫画を読めそうだし!
by ななみ (2007-05-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。