SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「遙かなる時空の中で2~花をとめ~」感想 [♪CD感想集♪]

先日レンタルした、
「ヴォーカル集 遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~」

ネオロマHOT10などで、遙かシリーズの歌には、
結構私好みのものが多いと知っていたし、
そもそも、遙かシリーズの声優さんはみんな大好きなので、
全部聴きたい♪

でも、買うのは結構大変・・・
だと思っていたので、
レンタル店で見つけたときには、迷わずレンタルした。

今まで私が聴いていたの青龍以外の八葉の歌は、「舞一夜」だけだったので
遙か『2』での歌声は、このCDで初めて耳にすることに。
そもそも、遙か2 はプレイもしていないので
キャラクターも世界観も良く知らない・・


「平勝真」の歌は、キャラクターコレクションで
すでに耳にたこができてつぶれるくらい聞いていいるので
再度惚れ直しただけなので、今回は感想省略・・・(笑)

「源泉水」さん歌う「彩雨の揺り篭」
「泣きたいならば ここにきて 泣きませんか」のフレーズに、ぐっときてしまいました(笑)
で、唇で止めてくださるんですか?涙・・・
いったいどんな方なんですか、この方・・・

「藤原幸鷹」さん歌う「喪失のモザイク」
結構、難しい歌なんですが・・・
「くるぶしが綺麗だ」なんていうということは、鷹通さんとはかなり違うキャラなのか?
彼に会うのも楽しみだなぁ
それから、この曲に入っている『カランカラン・・・・』みたいな音も気になります。

「翡翠」歌う「水蜜桃の雫絵」
(@o@)やられました~~~
さらってください・・・・
やられすぎて、冷静な感想が書けない・・・
とにかく、やられました。
現時点で私が知る井上和彦さんのお歌いになっている曲の
お気に入りベスト1です!

「イサト」歌う「蒼い魂の竜巻」
かっこいいし、上手だし、もう文句はありません。
いいなぁ、やっぱり、直純くんの歌。大好き!
イノリくんとまた一味違った感じなので、会うのが楽しみ!

「源頼忠」歌う「風葬の荒野」
タイトルからして、なんか辛そうなんですが・・・
やっぱり、青龍の歌って、こんな感じになるんだなぁ
影山さんの手にかかると、こういう曲調になるんですかね
ところで、これまた頼久とは違った感じ。

「彰紋」歌う「夜籠りの夢」
宮田幸季さんの歌を聞くたびに思うんです。
この人、歌声の時もとっても「キャラの声」だと。
舞一夜の歌声と一番違うのは、彼のような気がします。
詩紋君とは全く違うキャラ。
出会う日がとってもとっても楽しみですねぇ。

「アクラム」歌う「退廃の戯れ」
やっぱりヴォーカルコレクションに、彼は欠かせないのですね?
八葉でもいない歌わないキャラがいるのに、なんでアクラム?
という思いもないわけではないですが
置鮎さんの歌声、大好きなので、大歓迎 ^^/
舞一夜のアクラムよりも、こちらのほうが若いような気がする
あくまでも、単に私の印象ですが・・・

「八葉」のみなさんによる「お前を迎える朝」
ここで安継さん活躍ですね
「ヴォーカル集」なのにミニドラマが入っているなんて
ちょっと意外だけど、お得な感じかな

で、全体を通して思うのですが
このアルバムって、なんか大人向け(笑)じゃないですか?
ほんのちょっとばかり、きわどい内容が、
ちょこちょこっと全体にちりばめられている感じが・・・


基本的に音、音楽、歌、どれからも影響を受けやすい体質なのですが
今回は、このヴォーカル集で、遙か2の世界に初めて触れて、
ゲームへの意欲が出てまいりました。
といいつつ、八葉抄のコンプリートはぜんぜんまだ・・・^^;

でもでも、やっぱり早く会いたいなあ、遙か2のキャラたち!

ここまで読んでくださった方がもしもいらしたら・・
大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました~~~!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

月夜

お久しぶりです、月夜です。
遥か2のキャラソンを聴かれたんですね。キャラの平均年齢が
遥か1よりも上がってますからねぇ。(少年組がなくなり・・・代わりに
“じれっ隊”が台頭していますしね)
少々、歌詞も大人向けですね。特に勝真、翡翠なんか特に・・・。
でも、どれも素敵な曲ばかりです。ちなみに月夜は彰紋君の曲が
全体的に好きでございます。
by 月夜 (2007-05-24 22:45) 

ななみ

>月夜さん
お久しぶりです!
遙かの曲は、どの曲も、なぜか私にぴったりくるんですよねぇ。
彰紋の曲、確かにステキです。
遙か2で、宮田さんの歌に惚れ直したななみでした^^/
by ななみ (2007-05-26 00:10) 

澪羅

そうなのっ!!
宮田さんは本当にキャラによって歌い方が全然違います。
「遥か~」に関してえば、初めて聴いた歌でも、歌声を聴いただけで、
「1」「2」「3」のどのキャラかわかるほどに違う!!

彰紋さんの歌は柔らかくて凛とした感じが伝わってきますよね♪
詩紋のは、可愛いし、弁慶さんだと色っぽい(っていうかエロい)。
どのキャラの歌もめちゃくちゃ大好きなんです^^

って、宮田さんばっかり語りすぎだよ>_<

「2」のゲームは基本的には「1」と似てます。
キャラが全体的に「1」より大人になっていて素敵ですよ。
「2」の場合は主人公が唯一、一人きりで時空を越えるので、
いろいろツライところもあったり・・・。

「2」より「3」の方が大人向け表現は多いかも~です^^;
キャラにもよりますけどね~。
by 澪羅 (2007-05-26 13:06) 

ななみ

>澪羅さん
宮田さんの歌声に関して、共感していただけて、嬉しいです~!
私はまだ、詩紋くんと彰紋さんしか、聴いていないのですが、
遙か1、2、3、すべて違うのですね!
やはりそうでしたか!私のにらんだとおりだ(笑)

他のキャラソンまで気になっちゃうじゃないですか~~!
(あ~困る・・・^^;)

ゲームも、やんなきゃなぁ・・・^^;
完全に止まってます。見るだけ、聴くだけの、DVDやCDばかりになってて・・。
根っからのぐうたらなんですよねぇ・・・
早く、遙か2、3、のキャラたちに会わなきゃいけないのに~~
by ななみ (2007-05-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。