SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメ「彩雲国物語」セカンドシリーズ第1巻DVD初回限定版特典◇感想◇ [彩雲国物語]

なんて長いタイトル・・^^;

セカンドシリーズって、つい先日始まったばかりのような気がしていたのですが
もう、DVD発売!

やはいなぁ・・・


セカンドシリーズも、妹が全てのDVDを初回限定版で揃えるようです。

集め始めると全部集めたい!っていうのと
全サが魅力的だったりするしねぇ・・・・^^;

で、セカンドシリーズ第1巻の特典は
関智一さん 緑川光さん 森川智之さん 檜山修之さん
による、DJCD♪
WEBラジオ「双剣の舞」の要素を取り込みつつの展開でした。

第一印象は、四人とも、とにかく楽しそう!!!

WEBラジオでも行われた、「彩雲国かるた」を4人でやるのですが、
双花菖蒲チーム惨敗(笑)

で、そのかるたとりの間中、4人の笑い声が耐えない・・・^^;
っていうか、笑い声しか聞こえてません・・・

どうやら、このCDの収録は、
双花菖蒲チームは、別の『トークライブ』の後だったようで、
かなりお疲れだったらしいです。

ですよねぇ・・・
森川さん、かなり根詰めて準備されてたっぽいですものね・・・
「丼メン」に「おまえら・・・」に・・・^^;
あの後、だとすると、そりゃぁ、かなりお疲れのことでしょう。

人気声優四人ですから、皆さんおつかれでしょうし、
そもそも、「双剣の舞」の流れで、グダグダっぽいわけで、
結局、グダグダだったわけですが・・・・・
この四人がそろって、お話しされている
というだけで、私にとっては十分幸せだったりするんですよねぇ・・・^^

それと・・・
「40歳組(すみません・・^^;)3人の中にいる、34歳チイチくん」
という構図が、なぜか、大好きなのですよ~
(非常にマニアックですが・・・・・^^;)

理由を述べよといわれると、困りますが
どうも、こんな感じの中にいる智一さんが、
好きでしょうがないらしいんです、わたし・・・・・・。

他の3人が「関くん」「チイチ」って呼ぶのを聴いてるのも、、、好き!

はぁ・・・・とにかくマニアックだなぁ・・・
すみません、超マニアックで・・・・・・

おっと、忘れちゃいけない、
本編DVDの映像特典は
桑島法子さん 浪川大輔くん の対談です!

某WEBラジオで、大先輩から「辞書」をもらった浪川くんらしく
天才っぷりを発揮してます♪

こちらでは、それぞれ、
指定されたキャラの似顔絵を描いてますよ~

どちらも、楽しい特典でした!

本編?
まだ見てません^^;

最初のほうは劉輝も出てるから、見なくちゃね~
そろそろTV放映も、「絵巻」が終わって、お話しが動き始めるし♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モルギフ

本編はかなり原作かっ飛ばして宙ぶらりんのままですよね・・・。
あそこで「ただいま!」って何れすかー?
ってカンジです。
遂に冗官編・監察御史編突入、期待が高まりますねっ!
by モルギフ (2007-09-12 22:12) 

ななみ

>モルギフさん
活字オンチのワタクシはそもそも、原作を読むにはかなり努力が必要で、いまだに2巻目の頭でとまってますし、妹は、新鮮な気持ちでアニメを見たいと、アニメ放映がわった部分のみの原作を読んでいます(どういうこだわり?・・って?・・^^;)
ので、原作との違和感に気がつかないままアニメ見ております^^
そもそも原作も進行中ですから、どこかでアニメ独自の展開になっていくのでしょうけど。

個人的には、劉輝と静蘭、できれば双花菖蒲のおふたりにも、たくさん活躍してほしいのですが・・・・^^;どうでしょうねぇ~
by ななみ (2007-09-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。