SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメ「彩雲国物語」~9月15日放送分~感想 [彩雲国物語]

復習編の「彩雲国絵巻」が、終了して、9月15日からはいよいよ通常編!
秀麗は劉輝に会うのかしら~?って思ってたら・・・・・

以下・・・多少、ネタバレありです・・・・

なんと、この回も、実は復習編でした(^^;)
でも、でも~!!!
私には、とってもうれしい復習編でしたよ♪

だって、いつも「出番が少ない」とおっしゃってた
森川さん、檜山さん、智一さん による、復習編だったからでございます~!!
あ、ちがった、
藍楸瑛、李絳攸、紫劉輝 による、でしたか・・^^;

茶州での、一連の騒動のまとめだったわけですが、
そのことについて、藍楸瑛、李絳攸、紫劉輝 が振り返る、
秀麗からの報告書を読む、という設定でした。

劉輝が、大騒ぎしてるのが、かわいかったです♪
劉輝が奥のほうでひとりで大騒ぎしている前で、
楸瑛と絳攸が言葉を交わすシーンがあったのですが
奥で小さく響いている、劉輝の声に耳を澄ましてしまい、
表で言葉を交わしているおふたりの言葉を聞き逃していたという、
どうしようもなく智一さんが好きな私でした・・^^;

今回の設定は、森川さん、檜山さん、そして智一さんファンの私にとっては
本当にうれしい設定でした~!!!
わざわざ、絳攸を叫ばせてたし、楸瑛はやっぱり、いつ聴いてもかっこいいし、
劉輝は、主上としてのかっこよさと、こわれっぷりを両方披露してくれたし。
楽しかった~^^

さて、いよいよ、次回からお話しが進むようですし、
新しいキャラも登場!
どなたが演じられるのか、と~っても気になっております!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ジャスタウェイ

こんばんは~。
休み明けで期待していたのですが、総集編でしたね(;つД`)
合間のお笑いコンビ三人(?)には笑ったけど、ずいぶんキャラが崩れていくような(笑)
本編に戻っても、この三人の活躍があるといいのですが…。

次回、タンタン君の登場が楽しみですね♪
by ジャスタウェイ (2007-09-18 20:37) 

モルギフ

いやあ、遂にタンタンの登場ですねー!

絳攸殿は、最初どうかなー?とは思ってたんですがね。
最近はもうがんがんキャラ立ちしてきましたね!
これからの活躍に期待大です。
by モルギフ (2007-09-18 21:38) 

ななみ

>ジャスタウェイさん
お越しいただきありがとうございますっ!(ジャスタウェイさんの、お名前を書くだけで、智一さんの声が聞こえてきます^^;なんてありがたいことでしょう・・^^)
確かに、すっかりお笑いコンビ三人になっちゃってる気が・・・^^;

楸瑛は、確か原作ではと~ってもかっこいいんですよねぇ?キャラ戻せるのか?(笑)
そうそう!タンタン登場が楽しみですよ~~!!土曜日は早起きしなきゃ!
by ななみ (2007-09-18 23:38) 

ななみ

>モルギフさん
原作読んでないのに、これから「タンタン」が重要キャラだと既に知っている自分が少し不思議だったりもします・・^^;

絳攸さまは、秀麗との結婚話のあたりがかわいかったなぁ。。。
檜山さんのステキな叫びのおかげで、
絳攸が超優等生だったということを忘れちゃいがちだったりするんですよねぇ・・^^。
ま、そのギャップも含めて、かわいい絳攸さまなんですけどね!
by ななみ (2007-09-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。