SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメ「彩雲国物語」10月13日放送分感想 [彩雲国物語]

今回の放送は、思うことが色々で・・・・
涙が出ちゃいそうなシーンもいくつか・・・

以下、ネタバレありです。。。念のため。。。。

えっと、桑島さん。。。お風邪でも・・・? ^^;
アニメ作品をじっくり見るようになったのは最近のことで
その上、「声」を特に聴いているからかもしれないけれど・・・
こんなに、アニメキャラの声が「○○声」に聴こえてしまったのは、初めてでした・・^^;
桑島さんはいつもとっても素晴らしい演技力なので、今回のようなお声をお聴きすると、逆に親近感を感じちゃって、実はそれはそれで、魅力的だったりする・・^^
体調不良の中、お疲れ様でした!って思っちゃいました。

今回は、私の大好きな、双剣&双花菖蒲の4人がいっぱい登場して、大満足!

今回、特に私のお気に入りシーンは・・・・
母と別れることを嫌がって泣く碧万里を見て、自分の過去と重ね、不安な顔になる劉輝・・・・
その劉輝の震える手を、秀麗と静蘭が、両側から握る、というシーン。
「良かったね!!!!劉輝!!!!」と、口に出してしまいましたよ(^^)
良かったね、劉輝。ホントに・・・。

その後の劉輝の発言は、さすが国王!
だんだん素晴らしい王になっていくのね・・・劉輝。

そして、いよいよ、紅家に、劉輝をご招待。
サクラ、咲いたもんね!

そのサクラの下で・・・まさかそうくるとは思いませんでしたよぉ!
「私は王を知っている」ですよ!!!!
そうきましたか!!!!劉輝!

視聴者の私にとっても、もう1年半くらい前に聴いた言葉だから、懐かしい気持ちもあって、なんていうんでしょ、心に刺さりましたよ。

で、秀麗、さすがですね。
「ふざけんじゃないわよ~!!!」って思いっきり叫んで、それで、帳消しですか。
さすが。秀麗。ちゃんと王の考え、そして劉輝の気持ちを理解してるんだろうな。
あいかわらず、すごい。
でも、久々に、劉輝を前にして笑ってる秀麗を見られて良かったなぁ

それから・・・
緑川さん、いや違った、静蘭による、法子ちゃんの、いや、秀麗の物まねシーン(笑)も、おもしろかったぁ!!
秀麗が以前に口にしたというセリフを、静蘭が、秀麗口調でしゃべる、っていうシーンなんだけど、これが結構長いセリフで。楽しかったなぁ・・^^

で、静蘭が、「出世してもいいかな」って・・・!!!!
劉輝を守るのよね!支えるのよね!よ~っし!!!!

どうやら、私はどうしようもなく、劉輝が好きらしい。
アニメのキャラをこんなに好きになるなんて、自分でも信じられないんだけどぉ・・・
劉輝を本気で守ってくれる人が増えるたびに、ホントによかったぁ!って思ってしまう。

原作小説も完結してないわけだから、劉輝の将来がどうなるか分からないんだけど、幸せにしてあげて欲しいなぁ・・・っていうか、絶対幸せにしてあげたい!!!

いやぁ、やっぱり彩雲国物語は、私にとって、「特別」なんだなぁ・・・
こうしてブログ記事を書いていると、自分がどんだけ、この作品に入れ込んでいるのか、自分で自覚しちゃう。
この作品があったから、アニメや声優さんの魅力にどんどん嵌っていったわけで、
そういうきっかけを作ってくれた作品だから、という思い入れもあるけど、
単純に、劉輝が、静蘭が、よっぽど好きなんだろなぁ・・・アタシ・・^^;

というわけで、この先も、大好きな劉輝を、静蘭を、ずっと応援していきますよ~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。