SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


遙か祭2008 チケット争奪戦記録 [遙かなる時空の中で]

いやぁ・・・

なんというか、
大仕事を終えた、みたいな感じです・・・・・

とにかく、いろんな意味で皆様にお世話になりました。

次回の挑戦の為にも、記録を残しておこうかと。

<フェーズ1>
GAME CITY の優先販売で、ななみ+お友達の2口応募するも 敗退

<フェーズ2>
アニメイト 予約販売で、お友達が1口応募してくれました
でも、残念ながら・・・・
(でもでも、本当にありがとうございましたっ!!)

<フェーズ3>
ぴあ のプレリザで、ななみ+ななみ妹+お友達2名 で応募
ここで、2口分当選。2口落選。

<フェーズ4>
ぴあ の一般発売(ネット)で、ななみ1口 なんと、当選!

フェーズ3までは、以前の記事に書いたので、
今回は、「ぴあ」の一般発売枠について。

先着ってことだったんで、定時前に、PC前にスタンバイ。
↓このサイトを開いて、日本標準時をデスクトップに表示させておく。
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

ぴあ にログインし、お目当ての公演の情報を開けた状態にして・・・・

10時になる瞬間に、詳細情報ボタンを!
すると・・・・
「アクセスが混雑」の表示・・・・・・・・・・・・
うわっ!やっぱ駄目か!!と思いつつ、
更新ボタンを押し、再度アクセス!
二度目のトライでアクセスできたっ!!!うおっしゃ!

そこから、希望席を決めなきゃだったんだけど、
せっかくなら!と、ダメモトでS席を選択。
そしたら・・・
なんとなんと・・・・・・・!ゲットできてしまったのです!!!!!

実際の座席は、かなり後ろのほうなんですが、
プレリザで取れていたのは、A席(3階席)だったんで、
それに比べれば、ステージとの距離が近い、はず。

と、まさかまさかの展開で、
土曜日の、昼夜2公演参加することになりました。

チケットゲット記録に戻るけど、
チケットの支払い方法など、諸々を記入して、
申込画面に戻ったら、「予定枚数終了」となっていました。
この時刻、10:03 です。
すご・・・
っていうか、いったいどれくらいの枚数が、一般発売枠だったんでしょうかねぇ・・

人気の高さにもびっくりしましたが、
自社開発のASPのサービスに、仕事として関わっている私としては
これだけ、一気に大量アクセスが来ても、トラブルなく対応できる、「ぴあ」のシステムに感動しました。
やっぱ、大手はすごいなぁ・・・

でも、今回のチケット争奪戦全般を通して、
本当に皆さんの親切と、愛と、エネルギーと・・・・・
いろんなものを感じて、なんだか、本当に充実した気持ちです。
「チケットを入手する」という行為ひとつで
こんなにいろんなことを感じることができるって、不思議な感じです。
これも、『遙か』だからこそなんだろうなぁ・・・

で、
S席をゲットした、一般発売枠は、実は、お友達の為にとるぞ!って思いがあって
挑戦したことなんですよね。
やっぱり、自分の為だけじゃなくって、誰かの為にっていういのは
原動力になるし、取れたときの嬉しさも倍増ですね。

さて
これで、やっと、横浜でのメインの動きが確定したので、
スケジュール調整に入ってます!
が、
イベントの所要時間って、どれくらいなんですか?

昼の部が、13:30開演で夜の部が18:00開演だから
昼の部は、遅くても17:00には終わりますよね?違うんですか?

ここまでお読みいただいた先輩方の中で
大まかな終演予定時刻を予想できる方・・・・
もしよろしければ、教えてください m( )m

公演と公演の間と、
夜の公演後に、できるだけ、たくさんの方にお会いしたいものですから・・・

あと、、、
もしも、「1公演のチケットも、手に入れられなかった」という方が
いらっしゃいましたら(周りの方も含めて)、
この記事へのコメント以外の方法で、
個人的にお知らせいただけたら、と思います。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

澪羅

2公演参加!おめでとうございます(>▽<)
ブログという素晴らしいネットワークに感謝!周囲の優しさに感謝!ですよね~♪
私も今回もブログ仲間さんに随分助けていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです♡

イベントの長さは・・・・そうですね~。大体2時間半~3時間ってところではないでしょうか?
その公演によっても多少変わると思いますが、たぶん・・・^^;

1日はぜひぜひお会いしましょうね~☆
またいろいろと連絡を取り合って・・・・。
楽しみです(>▽<)
by 澪羅 (2008-02-13 23:53) 

ななみ

>澪羅さん    
本当に色々とありがとうございました!ブログつながり、声優さんファンつながりって本当にスバラシイ!!

イベントの所要時間の件、ありがとうございますっ!
助かりました~!

勿論、澪羅さんともお会いしたいですから、また改めてご連絡いたしますね~!
by ななみ (2008-02-14 00:38) 

Takumi

ネオロマイベントは、去年、コルダで行った時にかなり思ったんですが・・・

まず開演時間が遅れることが多々ある!
ちなみに、コルダ(夜の部)は、開場自体30分遅れでした(爆)。

あと、やはり、5000人からのキャパでのイベントなので、
とにかく、移動だけでひぃひぃします(^^;。
なので、昼と夜の間に、イベントではない別の人と会うというのは、
かなり難しいかと(^^;。
とにかく、半端なく人が溢れてますから(苦笑)。

しかも、昼夜の間は、
昼夜混在の人が大量なので、
会場周辺だけでもかるく5000は越えるんじゃないかなー???
チケットを欲している人もいると、かなりの数・・・。

とにかく、携帯も繋がりにくい状態になるようなので、
30分から1時間の余裕を見て、逢う予定の方とはお打ち合わせしておいた方がいいですよ(^^;。

でも、とにかく、2公演参加できるようで、よかった♪
楽しんできてくださいね☆

・・・・入れ違いになるから、とても残念(^^;
by Takumi (2008-02-14 15:14) 

ユナ

本当にお疲れ様でした☆☆☆
はい、3分で完売しましたよねw
3分に友達から次々に取れませんでしたと連絡が来ましたのでw
本当にななみちゃんの運の良さとパワーに感謝感激です☆
ありがとうございました!本当に嬉しいです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私も今回、全公演を違う人に取って頂いた形となったので
本当に人の温かさに触れて、人の優しさが身に染みました(*^^*)
皆にありがとうって言って回りたい気持ちですv

イベントは昼の部は遅くとも17時には終るハズですよ~☆
でも外に出るのとかに結構時間くったりしてね^^;
いつもネオロマイベントは昼の部と夜の部の間に1時間程は時間あるので、
隣でお茶してます★
by ユナ (2008-02-14 19:16) 

ななみ

>Takumiさん   
本当にお世話になりました。Takumiさんにご協力いただけたからこそ、自分の分をA席優先にして、当選させることができたんです!

イベント情報ありがとございます。そうですよねぇ・・・5000人・・どうしよ。。
実はこの2年、人混みは意図的に避けてきたんですよねぇ。。でも、でも!遙かファン5000人だもの、きっと耐えられる(苦笑)はず!
開場そのものが遅れ・・かぁ・・^^; やっぱり、午前中に一組お会いしておこうかな。
う~ん、すっかり田舎暮らしに戻ってしまっているので、大人数に揉まれる状況に対応できるのか??(笑)なんとか頑張ってみま~す!

日曜日までいられたら、一緒に鈴村君に会いに行きたかったのに!
また次の機会を楽しみにしております!
by ななみ (2008-02-15 01:13) 

ななみ

>ユナさん
3分、でしたよね、ホント。
今回は、お友達の多いユナさんが4席!って言ってくださったので、取ることができたようなものです!
ななみはお友達が少ないので、余ったらどうしようとか余計な心配をして、多めにチャレンジすることが、出来ずにいたんで。
私も、本当に皆様にありがとうです!!

昼夜の公演の間、あの辺りでお茶ですよね、やっぱり。
ユナさんとも、夜公演の前にお会いしなくちゃですしね!
by ななみ (2008-02-15 01:22) 

タッキー君

ご無沙汰しております
色々とご心配をおかけ致しましたが 
本日、無事49日法要もすみ
徐々に、生活のリズムを取り戻しつつあります
でも、家庭って一人減っただけでも、物凄く雰囲気が違うもので
取り戻すというよりは、新しいリズムを形成しつつあるといった感じですかね
また、追々遊びに来させて頂くつもりですので
よろしくお願い致します (*^_^*)
by タッキー君 (2008-02-17 21:55) 

ななみ

>タッキー君さん  
わざわざのお越し、本当にありがとうございます。
家族がひとり減るって、本当にぽっかり穴があいちゃったような感覚ですよね・・・「新しいリズムを形成しつつある」って感じ、良くわかります。
我が家でも、そうでした・・(数年前に非常に存在感の大きな、同居の祖母が、天国へ行った時・・・)
オタク度を増していくブログですが、こんなところでよろしければ、お越し頂き、ななみのバカっぷりを楽しんで行ってくださいませ・・^^;

そうそう、今日ある人と一緒に過ごしていたのですが、その人の娘が、「昨日あたり、友達とTDLに行ってる」って言うんですよ。その子が小学生のころは「一緒に行ってくれる人がいないから、連れてって!」と頼まれて、私たち姉妹が連れて行ってあげていたのに、今ではもう、同級生とふたりで出かけちゃうんですねぇ・・・--; 子どもの成長は本当に早いものです・・・・。

では、また、そちらにも遊びに行かせていただきますね!
今年は、必ずパークに行こうと思っていますし、またよろしくお願いいたします!
by ななみ (2008-02-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。