SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


イマイチ、だけどやっぱりオタクな毎日・・・ [生活]

最近、なんか、ぱっとしない毎日・・・・・。
特に落ち込むような「何か」があったわけでもないのに。

昨年から始めた仕事も、そろそろ1年。
仕事のことでも色々と思うことがあり・・・


たまたま、金・土・日と3日連続になってしまった、お食事会では、
ついつい、仕事の愚痴、みたいな話を・・・・
いやだなぁ・・・こういうの。。。。
帰ってから、いやな話しちゃったなぁ・・・と反省。。。。。

金曜日のお食事会では、
セーブするつもりだった、オタクネタを結構な勢いで展開させてしまい、
九郎のボイスカードまで、みんなに聞かせる始末・・・^^;

帰宅後に回した謝罪メールの返信には・・・
「私もアニメ好きだから、楽しかったですよ!」とか
「楽しそうに話すななみちゃんをみてたらこっちまで楽しくなってきました」とか
皆さん、心優しいメールばかりで・・
(でも、正直に「イヤだったよ」なんて書く人いないだろうし・・・)

でも、
いけないですよ、、、ほんとに・・・・社会性なさすぎ・・・・。


日曜日には、数ヶ月ぶりに、4歳のSちゃんに会ったのですが、
このSちゃん、とっても賢いのですよ。
会うたびに成長していくSちゃんですが、
2年前には、Sちゃんにとっても助けられたんですよねぇ・・・
私の心を支えてくれたひとり、Sちゃん。

そんなSちゃんは、おしゃべりもと~っても上手で
「しりとりしようよ」って言うんで、
しりとりを始めたのですが・・・・・・・・・・
完全に、負けてました(笑)
次々と単語が出てくるSちゃんに対し、
私はというと・・・・

「ま・り」
「次は『り』か、り・り・・・・・・・『り・こういう』・・・いや、これじゃSちゃんにわかんない・・」

「・・・・ろ」
「『ろ』?ろ・・・・『ろう・えんせい』・・・あ~ん!まただめだ~!!!」

・・・・・・

どれだけ腐りきった頭なのでしょう・・・・・・

「・・・ま」
の時には
「『ま』・・・『まおう』」を使ってしまいましたが・・・
これなら、普通の単語でしょ?(笑)



「春」だから、なのか、
イベントの反動、なのか、
仕事の停滞感、からなのか、
よくわかりませんが、
なぜか、イマイチ、ぱっとしない日々・・・・。



どうなるのかなぁ・・・この先・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

わかりますよぉー(^^;。

あ~~腐的脳内は、私の方が重症ですよ(苦笑)。
最近では、外で喋りすぎてたんで、
逆に喋らなくなってきてて、余計に帰宅時間が早くなるという悪循環(^^;。

あまり深く考えずに、
「こういうもんだ」
と思えちゃうと割と楽になりますよ(←どんなアドバイスだ・・・爆)

やっぱり『(毒)息抜き』は必要ですね(苦笑)。
てなワケで、【九州会】発足の折はよろしくです(^^)☆


そうそう、その前には、ネオロマ・・・・ライブじゃないですか??
まだキャスト発表はないですけど、
チイチさん、出るのでは???
by Takumi (2008-03-24 14:44) 

ななみ

>Takumiさん
共感していただけて、コメントしていただいたおかげで、嬉しくなってきました。いつもほんとにありがとうございます!

そう・・きっと深く考えてもしょうがないし、割り切るしかないんですよねぇ・・
普段は、人に向かってそういうアドバイスしてるくせに、自分がこうなると、頭では割り切ればいいんだ、って思いながらも、心が割り切れない・・・こまった奴です ^^;

イベントが終わり、楽しいこと計画がなくなっちゃった今、【九州会】発足は数少ない楽しみの一つです♪必要です!息抜き、そして共感!

ネオロマ、ライブみたいですねぇ・・・
ネオロマ全般の制覇をしていないんで、もったいない気もするし・・^^;
とか言いつつ、キャスト次第では、行っちゃいそう・・。大阪なんかだったらなおさら・・・^^;
by ななみ (2008-03-24 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。