SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


イベントひとつ終了 [音楽]

地元にいる間は毎年出演してきた、とある演奏会が無事終了。

この演奏会、今年が19回目なんだと。
私が最初に出演したのは、多分・・・・15年くらい前なのか・・・(苦笑)

地元を離れていた間は勿論出演できなかったけど、
戻ってきて、もう3回目の演奏会になった。
早いものだ・・・

久しぶりに、打楽器の師匠にも再会。
「お?帰ってきてたの?」と今更びっくりされたり・・・

私自身の演奏としては、ここ3年間の中では、今年が一番うまくいったかな。
といっても、勿論完璧ではないんだけれど・・


今年は、すっごく行きたかった、ヘロQのヒーローショーイベント(!?)と
日程が重なっちゃったので、とても悔しかったんだけど、
大好きな人たちも、今頃ステージに立ってるのかな、って思うと
いつもの自分のステージもちょっとだけ違って感じたりして・・
リハーサルの間は、智一さんがデザインしたネックレスをつけて
ひとりで勝手に満足(笑)
本番は、身につけられなかったけどね・・・


あと、今年は初めて、姪(弟の娘)が演奏会のお客さんに。
生後約10ヶ月の彼女は、ある程度の時間、ちゃんと演奏を聴いていたらしい。
それぞれ趣味の範囲ではあるにしても
母はソプラノ歌手、
父はバイオリン弾き&ドラム叩き&ギター引き&・・etc...
(ホントにいろいろ演奏するんですよ。うちの弟って。)
という環境に生まれた娘だからね
とりあえず、音楽は好きみたいだね。

父になったわが弟も、
これまでの演奏とはひと味違った感動を味わっていたみたい



しかしなぁ・・・・
今年の演奏会は、なんか非常に疲れまして・・・・

多分、大きな要因は、日頃の運動不足。
そもそも立っている時間が極端に短いし
昼間はデスクワークだし、家でもPCかゲームをいじっているくらいで家事労働は一切やってないし、
で、
そんな、ぐうたらな毎日を送っている私が
リハーサルの1日と、本番は、
練習室と舞台の間を、重い楽器(一番重い楽器は、本体だけで16kg)を持って何回も往復して・・・
楽器や椅子や譜面台を並べ・・・
勿論演奏中は立ったままだし・・・
で、
すっげぇ暑かったし・・・

そりゃぁ、つかれるよね。。。。

で、今日は体のあちこちが痛い・・・^^;
(楽器その他を運んだ為の筋肉痛)


で・・・
あんまり認めたくないんだけど
歳のせいってのもあるんだろうなぁ・・・・


15年くらい前に、この演奏会に出ていた頃の自分とは
全く体力が違って当たり前だもんな。


でもね・・・
この演奏会には、85歳の方も出演されてたんですよね。
杖をついてても、ステージにあがって、歌を歌えるおばあちゃん。
すごいよなぁ

私も、歳を年をとっても、
体力がなくなっても、
楽器を運ぶのは無理でも。
アニソンが歌えるばあちゃんでいたいものです(笑)


さぁ、やっと、ひとつイベントが終了したので、
そろそろ「遙か4」がプレイできるかしら?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ゆい

はじめまして!ゆいと申します。
鈴村さんの記事を検索していて、こちらにはタイツのイベントレポ辺りからお邪魔させて頂いてます^^
もちろん関智さんも大好きです!

私も楽器や歌等音楽によく触れてきたので、演奏会がとっても気になったりしてます。ななみさんは何をやられるんですか?楽器全般できたり・・・?

私もヘロQのイベント行きたかったです!
鈴村さんも見に行ってたみたいなんですよね・・・。
by ゆい (2008-07-08 01:35) 

タッキー君

もしかして、そろそろ、ななみさんもパークへ出陣ですか?
新しいキャッスルショーもやるようですし
でも、抽選だから見れるか心配ですが (^_^;)
インが楽しみですね (*^_^*)

ところで、こまめに更新されてて凄いですね
最近、だんだんめどくさくなってきて
更新の回数も減ってきてるタッキー君です
なので
ななみさんに偉いです賞でnice!×10 プレゼントです (^_^)v
by タッキー君 (2008-07-08 10:16) 

ななみ

>ゆいさん   
はじめまして!鈴村くん繋がりなんて、とっても嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。コメントも大歓迎です。

今回の演奏会では、打楽器、主にグロッケンを演奏しました。
もしよろしかったら、別ブログで、音楽ネタ中心で書いているので
どうぞ↓(ものすご~くたまにしか更新してませんけど・・・^^;)
http://plaza.rakuten.co.jp/ensemble2006m

ゆいさんのブログにもお邪魔させていただきますね!
by ななみ (2008-07-08 12:36) 

ななみ

>タッキー君さん   
ご無沙汰してます(^^;)
私のほうも、更新滞ってますよ~。
パークチケットは、目の前にあるのですが、なかなか予定が立ちません!
夏は暑くて死にそうなので、多分、インはむりかなぁ・・・
妹と一緒に予定をたてたら、また今年も、ハロウィーン時期になっちゃいそうです。
私と妹、何故か七夕とハロウィーンの時期のインが極端に多いんですよ。

タッキー君さんからnice!を10個もいただけるなんて!!!
光栄でございます!
タッキー君さんのところの動画にはいつも感動してますっ!
またそちらにも、寄らせていただきますね~!
by ななみ (2008-07-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。