SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ボーナスはないけどPCは欲しい・・・ [おススメ]

何を隠そう、現在利用しているPCは
実は妹のマシン・・・・^^;

前職を辞めた後、自分のノートPCが壊れ、
その後は、自分が持っているのは、モバイルのみで
もっぱら妹のマシンを使っている。

でも、そろそろ、不便を感じつつある。
以前はそれほどネットにアクセスしなかった妹も今は
声優さん&アニメ情報を閲覧するし、
WEBラジオは聴くし、動画配信も見るし・・・・
だから、マシンを使うのも順番待ちになっているという現状

そんな、私がちょっと立ち寄ってみたのがココ「Faith


Faith」では
「BTO」:Built To Order(受注生産方式)で
オリジナルパソコンが作れる。

最近は、こういうのが随分増えてきたな。
家電店でPCを購入して思うのが、
はじめからインストールされている「余計な物達」
なのに、あんまり知識がなかったり、せっかく入っているんだからいつか使うかも
って思ったりで、
削除するのも躊躇してしまたりするわけで・・・

こういう「BTOパソコン」なら、自分に必要な物をカスタマイズできるから
ありがたい。

これから、PCを購入するとしたら・・・・
やっぱりスペックはある程度の物にしておかなきゃな・・とつくづく思う。
貧乏性の私は、毎回安さに吊られて、スペックをおとしてしまうんだけど
これからは、動画を見なきゃだし、ゲームもしなくちゃ、だから、
とりあえず、CPUの性能は落としたくない。

ま、私が今後やるかもしれない(←「かもしれない」なのか!^^;)
PCゲームなんて多くのメモリが必要なもんでもないし。
グラフィックにこだわるわけでもないので、
とりあえず、さくさく動けばよし。

う~ん・・・でも、やっぱり、ある程度ハイスペックとなると
それなりの値段にはなっちゃうなぁ・・・


このサイトでは、夏のボーナスセール中なんだけど
でも、私にはボーナス、出ないからなぁ・・・はぁ。。


でも、小物も安い!
「MicroSDカード 4GBを特価で販売!!」ってのもあったりするから
「マイクロSD」でも買うか?
4GBでもドラマCDの半分の値段で買えるし(笑)

でも、欲しいのは、どちらかというと
PSP用、デジカメ用の「メモリースティック」なんだよな
このサイト、時々チェックしておけば、「メモリースティック」も安値で
出ることがあるかもな。

チェックしとかなきゃ。


で、PC、どうしよっかなー

やっぱり、
貧乏は、悲しいなぁ・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。