SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ミッションコンプリート(笑) [アニメ色々]

気がつけば、全然ブログが更新できていない・・・^^;

9月27日のイベントまでは!!!って書いていたのですが
記事にもしたとおり、実はその続きはあと2回ありまして、
27日のイベント関連で、またまた色々な作業が発生して
結局、まだまだ忙しい毎日・・・^^;

でも・・・・
10月5日は「ガンダム00」2期目の放送開始ではないですか

1期目の途中から見ていなかった私・・・^^;
録画は殆どしていたのですが、
大事な第10話と、大事な大事な最終回を
撮り逃していたため、
慌てて、GyaO の一挙無料配信で、見なきゃいけないじゃない!!!
ってことになり

それはもう、大変(苦笑)

朝なんて、身支度しながら、視聴(っていうか、殆ど聞いてるだけ)。

実は、第4話あたりからまじめに見ていなかったので
その辺から、最終回まで、見なきゃいけなくて(←だから・・・いけなくないって)
結構大仕事に・・・

で、土曜の夜に、コンプリート!!!!(笑)
このために、先週は、カラオケもお友達とのお食事も我慢したもんね~
よかったぁ・・・間に合って。

で、日曜日はオンタイムで、第2期、第1話を見ましたよっ

「サジ・クロスロード」が、これほどキャラが変わるとは・・・。
あんなにノーテンキであっけらか~んと明るかった彼が、
ここまで変っちゃうなんて、
1期目の初めの方では想像もしませんでした。

戦争が、ゆがみが、彼をこうも変えてしまったということでしょうか・・・・


さぁ、第2期、どうなっていくのか?

楽しみです。

朴さんも、なかなか楽しみな位置のキャラみたいだしね!


今期は、ちゃんと毎回見ようっと ^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

他のアニメは思い切り溜まっているけど、ダブルオーはしっかり観ましたよ^^

また1話から怒涛の展開で・・・・第一期でやっと把握できた世界観とかキャラの立ち位置がまた「???」ってなっちゃって・・・。
頭が追いつくのに時間がかかりそう^^;

沙慈くん大人になりましたよね。私は昔のノーテンキな彼より、今の方が好きだな♪
刹那の正体を知ってしまったことで、どう変わっていくんでしょうね。

5年の間・・・エクシアの整備って自分でしてたのかな~刹那・・・とか余計なことばかり考えちゃった^^;

一番驚いたのはルイスかな~。手あるし・・・・。
あのアヤシゲな薬。seedに出てきたものと似てますよね。

主要キャラは一通り顔見せ・・・って感じでしたね。

これから楽しみ~☆
頭を柔らかくしてついていけるようにしなくっちゃ(苦笑)
by 澪羅 (2008-10-08 09:05) 

ななみ

>澪羅さん
いや、ホント、怒涛の展開!1期を普通にオンタイムで見て、復習なしだったら、絶対ついていけてなかったわ(^^;) そもそも1期も、登場人物多すぎて、組織が多すぎて、よく解らなくなっちゃって挫折したって部分もあったので、今期も要注意だわ・・・

ガンダムの世界観、まだよく知らない私ではありますが、二期はいよいよ『ガンダムらしい』ガンダムになっていくような予感がしています。
ガンダム作品って、他のガンダムを踏襲してもOKというか、踏襲してるからこそガンダム、みたいな部分、ありますよね?
仮面の男、ルイスの手の再生と薬、二人のロックオン・・・・・展開が楽しみです!

エクシアの整備でしょ!!!私もそれ、同じこと考えてたよ~!!
大気圏突入したはずだし、大変だよね。
ってか、設備は?GN粒子は???とかね(笑)
by ななみ (2008-10-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。