SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


うっとり・・・ [関智一さん]

届きましたよ!!!!!

関智一さん

5年半ぶりのフルアルバム
「LOVARIOUS」

LOVARIOUS-seki.jpg

(↑あえて、ジャケットの裏側を撮ってみました)

アトミックで購入したので、特典の「直筆サイン入りプロマイド」が同梱されて
届きました~~!!!


最近、好きな人の歌を聴くときには
一番最初は、曲のタイトルや歌詞を見ずに
歌そのものだけを聴く
っていうふうにしてるんですが

まずはそれで、1曲目から11曲目まで聴きました。


今更ですが・・・

私ってば
智一さんの歌声が
か~な~り、
好きみたいです。。。。。

聴けば聴くほど、なんだかどんどん
うっとりしてきちゃってて・・・・

全11曲の曲調は様々で
でも
どっちかというと、じっくり聴かせる曲が多いかな。

そして・・・

色んな声がするのですよ。。。。


こうして11曲を並べて聴いていくと
色んな声を出してるってことが
良くわかる

キャラソンって、そのキャラクターの声で
その曲を歌う
っていうスタイルだから
今回のアルバムは
当たり前だけど、それとは、やっぱり全然違ってる


なんていうんだろ
この人の声、って ストレートに
私の耳に、脳内に、心に入ってくるんですよ・・・・
そのまま、す~っと入って来ちゃう感じなのですが
この感じ、どう表現したらいいのかなぁ・・・

耳に、脳に、心に、すーっと入ってきちゃって
それで、すっかり体中でうっとりしちゃってる感じかな

これから、歌詞も読んで
もっともっと聞き込んでいきますが

変な話ですが
聴くのがもったいない
気もする(^^;)

何度も何度も聴きたいけど
何度も何度も聴いて、耳が慣れちゃうのが
もったいない(←バカだ~><)

この新鮮な感覚で、ずっと聴いていたいのよ~
自分でも、良く意味が解らないんだけどさ ^^;

とかなんとか言いつつ
これからヘビーローテーションになるんだろうな・・・


今は、智一さんの声に包まれて
とにかく幸せで

やっぱり、この人が好きだ~~~!!!
って
ことしか・・・・書けない・・・^^;


もう少し落ち着いたら
まともな感想書けるかな(^^;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こなた

関さんかっこいい!
すごく素敵な写真ですね。
金銭的問題によりこういうのは買えませんorz
いいなぁ・・・。

Youtu-beででも聞きます。本物欲しいな(笑
by こなた (2008-12-20 22:02) 

ななみ

>こなたさん   
かっこいいでしょ!本人は照れくさかったようですが・・・。
そうですよねぇ・・・
確かに金銭的には辛いですよね・・・。
私も中高生のころは、CD1枚(レコードやカセットの時代の方が長かったけど..^^;)買うのって大変なことだったもんなぁ・・。
たいてい誕生日に1枚、とかそのくらいしか買えなかったなぁ

ぜひ聴いてほしいんですけどねぇ・・
なかなか難しいところですよね

ドラマCDやラジオCDの類で、しゃべってる智一さんも
ステキだしなぁ。。。。

すべて購入することは不可能ですしね・・・
私も見ることができないアニメもたくさんだし
購入したいけど無理なDVDもたくさんなので
気持ちは良くわかります

いつか、自分で稼ぐようになった将来に
ぜひ、ご購入くださいませ~^^

各曲の感想も、
もう少し詳しくアップしていきたいと
思っています♪
by ななみ (2008-12-21 03:33) 

Takumi

おおおっっっーーーっ!!!

めっちゃカッコイイ!!! チイチさんっっ!!!

直筆サイン入りって、凄いな(^^;。
さすがは直レーベル!!!

それにつけても、物凄く気持ちが分かるですよ!
私も、櫻井クンとかスズちゃんとか、
あと、歌声だけで言うなら、私、諏訪部さんは悶絶するくらい好きなんですよねー♪

分かってはいても、改めて聴くとーーーーーふにゃんっってなる(^^;

そして、
聴き慣れてしまうのが怖いってのも(笑)。

個人名タイトルのチイチさんを聞いたことがないので分からないんですが、
きっと、仕事に関しては『職人』のようなチイチさんのことなので、
それはそれは、ななみさんをトロケさせる『音』で満ち溢れてるんだろうなー♪
by Takumi (2008-12-22 10:44) 

ななみ

>Takumiさん  
かっこいいでしょ!!彼らしくなく(笑)
色んな彼を知っても、やっぱりこういうかっこいい写真は嬉しいです。

直筆サインは500枚だったみたいなんですが、
えらいなぁと思ったし、彼の思いいれも伝わってきました。
アトモン発ならでは、ですよね。
録音スタジオもアトモン内だったようですしね。

わかっていただけます??この感覚!!!
共感していただけるなんて、とっても嬉しいです~~!!!

私も、櫻井君、鈴村君のお二人の歌声にも撃沈するのですが
あの二人の声は、刺激が強すぎるぐらい刺激的で
ホント、一瞬で射抜かれてしまう感じ。
(結構何度聴いてもやれている)
で、智一さんは、『ちょうどいい』んですよ。
一瞬で射抜かれることなく、す~っと心に入ってくる・・・
(よく解らない説明だ・・・・^^; 結局好きってことだよな・・・^^;)

そっか、個人名タイトルのって
本当に古いものしかないみたいですものね
『Weiβ』でもやっぱりキャラがあるしなぁ・・・^^;

お察しの通り、「歌う」ことに関してかなり職人技を効かせたアルバムに仕上がってます。
なので、この先このブログでは、このアルバムの楽曲1曲1曲に対してのマニアックな感想がアップされていくものと予想されます。
(呆れないでくださいませ~~^^;)
by ななみ (2008-12-22 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。