SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ミンミンゼミの声 [生活]

ずっと南国で育った私にとって

セミの鳴き声といえば

「ワシワシワシ・・・・・」と鳴く
あの非常にうるさい『クマゼミ』の声



「ジージー」と鳴く
『アブラゼミ』の声


どちらか である


生の
「ミンミンゼミ」の声なんていうのは
避暑地に行ったときに
たまに聴くくらいで

ミンミンゼミの声を一番よく耳にする
場面といえば・・

TVの中や
ドラマCDの効果音
であった


しかし
今年の夏は、山にこもって修行中のため
毎日聞くのは
ミンミンゼミ
もしくは
ヒグラシの声

そして

今は田舎の一軒家にひとりで滞在しているので
窓を開けて
どうどうと、ドラマCDを聴いていたりするのだが・・・・


今日も、とあるドラマCDを聴いていて

ミンミンゼミの声を
てっきり効果音だと思って
夏の場面なのかしら・・・とか
思ってたら



本物のミンミンゼミの声だった


ドラマCDは
ぜんぜん夏の場面なんかじゃなく・・・^^;


私の耳には
やはりまだ、ミンミンゼミの声=効果音
とインプットされているらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

声優DO に関智一さん!すごい迫力 ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。