SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


すごかった~(@@) [アニメ色々]

劇場版マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ
見てきました~!

やはりかなりの人気のようで、夕方に映画館へ向かいましたが、
一番近い時間の上映は、もう満席。
数時間後の上映で見ることができました。
しかしもうこの回もあと数席でした。

さすが、マクロス


今回は、非ヲタの元同僚も一緒に鑑賞(^^)
同い年の彼女なので、
元祖マクロスも、記憶にはあるし
話題作という情報も入っていたようで
一緒に鑑賞していただけることになって
さらに楽しめました♪

PS3の
「週刊トロステーション」で
監督の話を聞いて(読んで)いたので
大体の流れや、どういう感じで作られているか
ある程度情報を得ていましたが、
まさに、その監督が狙っていたとおりに堪能

いやぁ・・・
とにかくすごい迫力だった・・

音響で体がびりびりしっぱなしの映画なんて
初めてでした。
衝撃音と映像で、自分が揺れているような錯覚に陥るくらい。

やっぱり大画面での戦闘シーンはすごい迫力。

既存の曲も新曲もありましたが
サントラをかなり聞き込んでいるので
なるほど、ここでこの曲かぁ・・とか思いながら
見てました。

内容については、書きませんが
事前情報どおり、ミシェルは勿論、健在。

映画館で声を聴けるのは本当に幸せなこと・・・

今回は、声優さんの声だけでなく
音でも
辛がゾクゾクしたことが何度も。

日常生活の中であんな音を体感することは
(聴くというより体で感じる、って感じ)
まずないので
かなり貴重な体験。
耳も体も疲れたけど・・・^^;

アルトと一緒に戦ってたような感じになっちゃってたなぁ・・


さて
明日は
ミシェル役の神谷君の
歌声を聴きに行きます♪
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ますファミマで(@_@) ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。