SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


キラフェスの効能 [鈴村健一さん]

ブログへおこしの皆様、本当にご無沙汰しております・・・

劇場版マクロスの後、キラフェスへ参加したわけですが
今更レポをあげるようなタイミングでもなくなってしまい。。。。

今回のフェスはDVDにもなるということですので
今回は、フェスの感想とその後のななみへの「効能」について
書いてみたいと思います。

そもそも
今回のフェスには、自分と妹でチケットを申し込んだものの
落選続き・・・・

そこへ、本当に本当に幸せなことに
Tさんからのお誘い。。。。
実は私も、Tさんと一緒に行きたくて
自分の分プラスTさんの分のチケットを申し込んでいたのですが
落選してしまっていたのでした。

そのTさんからのお誘い・・・
どんなに嬉しかったことか!!!!

そもそも、鈴ちゃんを好きになったのも
よく考えたらTさんから紹介された
あるジャンルのCDがきっかけだったような・・・・^^;

鈴ちゃんと岩田さんのステージを観に行く後押しをしてくれたのも
Tさんだし

神谷クンをどんどん好きになったのも、
実はTさんからの情報の影響もあったりして

大げさではなく、Tさんがいたからこそ
今回のフェスにコレだけ魅力を感じる私になったわけで
そんなTさんと一緒に参加できて
本当にHappyでした。









Tさんと合流し、NHKホールへ!
NHK近辺はよくうろうろしているんだけど
私の大好きな、
本家(?)「ななみちゃん」がいるスタジオパークがありますからね
あそこには等身大ななみちゃんがいるもんですから。。

ふれあいホールでは
マ王のイベントに外れたにも関わらず
ガラス越しの観覧場所から
森川さんや櫻井くんを観たりもしたなぁ。。。。

でも
NHKホールは初!
やっぱり感慨ひとしおですよ。
しかしねぇN響の演奏会で、NHKホールってことは想像できなくなかったけど
まさか声優さんのライブでNHKホールへ行くことになるなんて
思いもしませんでしたよ、ほんとに。。。

そんなNHKホールに並んで、Tさんとおしゃべりしていたら
一つ前に並んでいた方がお声をかけてくださって!
現在、信州に住んでいる私なので
九州在住時代のTさんに、
北信の雪や寒さについて話したりしていたら
「新潟から来たんです」って話しかけてくださって。

こういうの、とっても嬉しいんですよね~
さらに、この方が、鈴ちゃんファンだったんで
意気投合!

私も鈴ちゃんファン暦はそう長くないですが
彼女もリュウタロスくらいから。。。ってことで
三人で鈴ちゃんの魅力や、鈴ちゃんの作品のことやらで
色々と話をすることができました♪

鈴ちゃんファンに出会うたびに思うのですが
やっぱり鈴ちゃんの魅力に気づいて
彼に惹かれる人って、みんなステキな人ばかりで。。。。。
す~っと親しく慣れてしまうんですよねぇ。

彼女はお連れの方と合流したため、
今回は
並びの時間だけの交流でしたが
今後はまたこのブログやそのほかで
交流できたらうれしいなぁと思っています。

フェスが始まる前にもうこれだけ嬉しいことがあって

フェスそのものは
もちろん。。。。。

今回はなんと、
舞台の彼らと目が合ったと錯覚できるくらいの
良席だったのでもうそれだけでも
大興奮でして

自分では勝手に、
ライブ中に岩田さんと何度か目が合ったと思っています(バカですよね~^^;)

大好きな鈴ちゃんは
今思い出しても、ドキドキするくらい、かっこよかった(@@)
もう、なんなの、この人、かっこよすぎ~!!!!!

一人で興奮しておりました

歌う鈴ちゃんがステキなことは
PVでも、Tさんからの力説でも、よく知っていましたが
あれは、ホントに、とんでもなくステキ・・・・・

岩田さんも鈴ちゃんも
本当に楽しそうで
NHKホールの中の人全員が
彼らの仲間になっているような感覚で
本当にステキな幸せな時間でした

神谷クンは・・・
歌がうまくなってた~(><)
あんなに苦手苦手と言いながら
NHKホールで歌うという重責を見事にこなした彼を
今まで以上に尊敬。
どんなに大変だったろう
どんなにプレッシャーだっただろう
どんなに練習したんだろう
とか
色々思っちゃって
なんだか、涙が出そうでした

でも彼は
「勇気をくれた、皆さんのおかげ」と言っていて
この言葉と彼の姿勢にまた感動。

自由クンの曲は、直前にあわてて聴いていったわけだけど
彼の表現力の高さに感動。
ダンスもかっこよかったし
やっぱり子ども時代からトレーニングしている人は
若くても力がありますね~
来週にはヘロQで、彼の演技を見るので
それがますます楽しみになってきた、
今回のステージでした。

ゲストの浪川くんですが
次は彼が、歌でデビューなんですね~
浪川クンのことは大好きなんだけど
歌の方は、これからまだまだ成長の余地ありですよね^^;
がんばれ~
あ・・・この人も子役からだっけ(苦笑)
大丈夫、大丈夫、彼のキャラなら!

結局、書き出したらきりがないくらい
感動の嵐だったのですが・・・
そうそう、私はほとんどずっと一緒に熱唱してました^^;
かなり大口を開けて歌ってたと思うので
そのときの私ってかなり間抜けだっただろうなぁ
でも
こんなに心も体も思いっきり使って
楽しんだのって
どれくらいぶりなんだろう。。。
心から楽しむことができるって
そしてそれを誰かと共有できるって
本当にステキなことだなあと
久しぶりに思いました。


終盤で、神谷クンが歌の最後に飛ばした紙飛行機が
Tさんのお隣の方のところへ飛んできまして!!!!!
紙飛行機には、
サインと
「ありがとっ!!」ってかいてあったのですが
コレをその座席周辺の人みんなで見せてもらって
きゃ~ってなってました。
いや~もう~、神谷クンってば、なんでこんなにステキなの~(><)

で、いよいよ終盤で
この曲で最後です、みたいなMCのとき
会場から「え~、ヤダ~」という声
それに答えた鈴ちゃんの
「また会えるから」
の一言に
もう
どうにかなっちゃいそうなほど心が揺れました・・・・

なんであんな風に、
本当にすぐに会えるみたいに
会場の人ひとりひとりと
個人的に次に会う約束をしているかのような
あの雰囲気・・・
たった一言なんだけど
そこに鈴ちゃんの人間性がよ~く表れている気がして
この一言で
さらに鈴ちゃんに惚れました。

もうほんとに、大好きすぎる(><)


フェスの後は、
久しぶりにお会いすることになったSさんと
一緒に食事にも行ったりして
これまた楽しいひと時を過ごしまして・・・


今回のフェスでは
いろんな人と出会って
心も体も動かして
とにかく、思いっきり楽しんで
いろんな人を、改めて「大好き!」って思って・・・・・

そんなフェスの後
翌日には通常の生活にもどったのですが
通常の生活でも
それまで以上に心がしっかり動いて
しっかりいろんなことを感じることができるように
なっていたんですよね

特に、誰かを好きっていう思いや
自分が幸せだなっていう思いを
強く感じられるようになってました

短い時間でも
大好きな誰かと、ステキな時間を過ごすことは
それ以外の時間の自分にとっても
プラスの効果があって
それって
なんか、すごいなあと
つくづく思っているところです。

最後にもう一度
Tさん本当にありがとうございました~!!!


前にも書いているかもしれないけど
この後も色々とイベント続き。

忙しいのとお金がなくなるのは
ちょっとつらいけど(苦笑)
この先のイベントも、遠慮せずにしっかり心を動かして
いろんなものを獲得したいなと
思っているところです。

次は・・・・ヘロQ!
念願の初ヘロQなので
しっかり堪能してきたいと思います 

その次は、遙かの十年祭in武道館なのですが
実は
初日の昼のチケットが2枚あまっております(><)
どなたか。。。。。
ぜひぜひぜひぜひ
譲り受けてくださいませ~~

ご所望の方がおられましたら、ぜひコメントを・・・・!!!!(切望)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Takumi

その節は、こちらこそありがとでしたー♪♪♪

考えるまでもなく、本当に夢のように・・・・キラキラしたお祭だったよね(^^;


ななみさんとは、知り合った当初から、
ライブはよいよー!と刷り込み続けていたので、
それが叶って、しかも一緒できて、私こそ幸せでしたよ☆

次のスズちゃんのソロには一緒できなくて残念ですが・・・・

・・・・・
・・・・・
京都で会えるといいねー(笑)
by Takumi (2009-12-16 11:43) 

ななみ

>Takumiさん
本当に、キラキラした時間だったなぁ・・
Takumiさんから再三お聞きしていたとおり、
ライブの鈴ちゃんは最高でした!!!

Takumiさんとも、鈴ちゃんとも、神谷クンとも
出会えて本当に幸せです。

鈴ちゃんのソロライブ、そうですね・・
一緒なら楽しさ倍増なのですが
それぞれの場所で、思いっきり楽しみましょうね~♪

京都・・ムリっぽいです(T T)

by ななみ (2009-12-18 08:03) 

こなた☆

今回特に幸せがみなぎってますね~^^

NHKホールでそんなことがあったんですか!
いいなぁww

私といえば彩雲国の新刊でにやけてたり、鬱に限りなく近い状態になったりしてました;

京都には是非来てください。
おいしい物結構ありますよ~(←
by こなた☆ (2009-12-21 00:42) 

ななみ

>こなたさん
コメントありがとうございます☆
歌う鈴ちゃんを拝見するのは、ここ数年来の念願だったのと
「歌浩史」をこんなに早く拝見できて、それはもう幸せで・・・^^;

彩雲国の新刊!!妹から話だけ聞いています。
いよいよ架橋らしいですね。
終わるのはさびしいなlぁ

私も以前は、うつっぽかったです。
医者の診断はうけなかったけど、
今思えば、あれは、うつだったんだなぁって
思います。

うつが改善するきっかけになったのが
彩雲国との出会い、声優さんとの出会い
そして、鈴ちゃんのイベントでした。

今でも浮き沈みはありますが
声優さんたちからエネルギーをもらい、
そして声優ファンのみなさんに暖かく受け入れてもらえているおかげで
こうして、イベントでも思いっきり楽しむことができるようになりました。

いろんな人に影響されながら
支えられながら
こなたさんも
すこしずつ
笑顔になれたらいいですね
応援してます☆

京都、久々に行ってみたいけど
チケットが取れる気がしません^^;

by ななみ (2009-12-23 00:30) 

ゆい

ななみさん、お久しぶりです!
再び前記事に失礼します、ゆいです。

私もキラフェスに参加しました!
CONNECTはソロとは一味違う魅力があって、NHKホールで見た時も
普段の2人とは何となく雰囲気が違って大興奮しながら楽しみましたv笑
鈴の1番の魅力はみんなを楽しくさせる笑顔だと思うんですが、
何気ない一言がすごく大きな意味に感じちゃうの、すごく分かります><
そういう当たり前みたいに何かを残していくって所も魅力の1つですよね。
おれパラでもすごく楽しそうで、やっぱりファンやめられないな~と
改めて思いました^^

ソロライブ、私は横浜と渋谷に行くんですが、もしどちらかに行かれるなら
少しだけでもお話しませんか?
今日の記事で知ったのですが私も信州人なんです!変な親近感が湧いた
ってのもあって少し勇気が出たので!!(←超緊張;
あの全然断って頂いてもかまいませんので><
では、失礼致します!
by ゆい (2010-01-03 19:55) 

ななみ

>ゆいさん
コメントありがとうございます!!嬉しいです!
ですよね、ですよね~!!!
やっぱり鈴ちゃんってステキです(しつこい^^;)

え~???ゆいさん信州の方だったんですかぁ???
そうでなくても、もちろんお話したいですけど
信州の方だと知ってさらに、お話したいです!!(^o^)/
私は、横浜で参加です♪
ただ・・・・私、
ゆいさんからしたら、かなりおばさんなんですが・・・
(もちろん鈴ちゃんより年上・・・・朴ろみさんと同じ年です^^;)
そして・・・妹も一緒なんですが、いいでしょうか?
もしよろしければ、
ゆいさんのブログへメールアドレスを記載しておきますので
そちらから、ご連絡くださいませ~^^/
by ななみ (2010-01-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。