SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ヘロQ [携帯メールから投稿]

ヘロヘロQカンパニー公演
観て来ました~(^0^)/

今回は
明け方に車で山を出発して
途中サービスエリアで仮眠して
そのまま羽田へ

羽田空港で南国から到着した妹を拾い、
Y市の滞在先へ

その前に
ずっと行きたかった
IKEAへ

近々住環境を変える予定があるので
色々とお買い物
いっぱい買っちゃった~

思ったけど
二万程度でおさまり、
安い商品ばかりを購入していること
が証明された(^_^;)

その後、車を滞在先へ停めて
電車で都内へ。

以前に
智一さん繋がりで
知り合った
Zさんとの久々の逢瀬

前回も意気投合したんだけど
あれって
いつだったっけ?
とお互い記憶を手繰ったりしながら、、、
のっけっから会話は弾みます

Zさんから
貴重な話しも聞けたりして
勿論
オタクネタで盛り上がる

二時間ちょっとの逢瀬だったけど
楽しかった~
久しぶりに逢って
しかも
ちゃんと話すのは
二回目なのに
色んな話しがす~っとできる
この感じ
ホントに嬉しいo(^-^)o

今回の会場には
何度も行ったことがあるという彼女が
会場へ一緒に行ってくれたので
初めての場所へ向かう
ストレスもゼロでした。
本当にありがたい。

会場では
礼儀正しく感じの良いスタッフが
笑顔で対応してくれた

こういうの
大事だなって思うんだよなぁ
どんなイベントでも舞台でも
コンサートでも
会場に入った時のスタッフの対応って
そこで最初に感じる印象でしょ

それがどんなか
って
とても重要に
思うのです

今回は
その辺
とても気持ち良かったし
物販のスタッフも
フレンドリーで
とても好印象。


さて
今回の座席は
けっこう後ろの方だったんだけど
そもそも小さな劇場だし
全体が見渡せて
それはそれで
いい感じで
満足

劇団員による
事前注意があったあと
公演開始となりました

今回の演目は
これまで何度も上演されてきた
ものだそうですが
これまでのキャストとおなじキャスティングのチームと
変更したチームの
不思議なダブルキャスト上演
だったのです

私が見た公演は
智一さんが
それまで演じてきた役と
入れ代わっている方のキャスティング
【B】公演の
千秋楽でした。



智一さん、、、、、

えっと

喉がつらそうで、、、、(:_;)


それでも、勿論
バッチリ最後まで演じ切ってましたけど
ほんとに辛そうでした。
公演終わっても
すぐには
普通の声に戻らないんじゃないかなぁ

ちょっと心配


智一さんは
ずっと
出ずっぱりだったんだけど
いやぁ
やっぱり
この人が演じてる姿って
好きだなぁ

どんどん引き込まれて行っちゃう

もちろん
高木渉さんも
さすがの演技

今回
智一さんと高木渉さんのふたりは
AとBでキャストが入れ代わっていたんですが
Bしか観なかった私にとっては
逆のキャストが
考えられないくらいです

でも
逆だったら
全体のニュアンスが
全く違っただろうなぁ
と思いました。

ふたりは
相対する感じのキャラだったのでね


こにたんが
今回は人間でした(笑)

前回の
カラクリ役も
めちゃくちゃよかったんだけど

今回の役もこれまた
よくって、、、、

もちろんキャスティングとかもあると思うけど
この人って
何をやっても
自然なんだよなぁ

要するに
うまいってことなんだろうな
当たり前なんだけどね(^_^;)
なんか
今回はつくづくそう思って、、


そんなことを
感じながら
舞台は無事終了

智一さんが気に入っている
作品らしい
面白くて、でも、色んなことを考えさせる
内容でした。


次回は八月!

八月は飛行機が高いので
南国から上京する
妹には辛いんだよねぇ
でも次回公演の
客演に
なんと
和彦さん!!

こりゃもう
行かないという選択肢は
存在しないでしょう

でも

取れるのかなぁ
チケット、、、、
絶対とりた~い!!


と書いて
ツイッターも確認せず
寝てしまったのですが
朝起きて
ツイッターを確認したら、
置鮎さんも同じ公演を
観てたことが判明!

実はツイッターのやりとりみてて
もしかして
同じ公演を観ることになったりして~

思ってはいたんだけど

ホントに同じ公演だったんだ~
う~
気がつかなかった~(>_<)
惜しい!
拝見したかったわぁ、、、、

でも
同じ空間で
同じ時間を共有していたんだと
思うと
それだけでも
嬉しいな

もちろん
置鮎さんだけじゃなく

今回の公演は
舞台も客席も
なんかとっても一体感があって
同じ場所と時間を
共有してる!
って感覚が強かったんですよね~

智一さんと
こにたんと
そのほかすべてのキャストやスタッフと
客席にいた人達と
素敵な時間を過ごせたこと

とても
うれしく思いました

次回は
吉祥寺、前進座

たのしみ♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

澪羅

うーいいなぁ。
やっぱり一度は行きたい・・・ヘロQ。
劇場が小さい方がかえって一体感が大きかったりしますよね。
舞台の存在が近く感じられるかなかな?
ツイッターでコニタンのツイート読んでると、ますます気持ちが近づく感じしますものね。
そうそう、オッキーのツイート読んで、「うわっ。同じ公演だったんだーいいなぁ~」って思ってた^^
偶然のラッキーですよね。
次は、和彦さんが客演!?
うわっ、それはすごいですね~。
by 澪羅 (2010-04-25 12:24) 

ななみ

>澪羅さん   
ホールが良かったってこともあるし
演者の技術もあるだろうし、本当に
一体感のある舞台でした

やっぱりツイッターで気がつきました?
そうそう、思わぬラッキーでしたw

次回は和彦さんだけでなく
三石琴乃さんも客演ですよ~
なんだか
次もかなり豪華で
チケットがとれるか心配^^;

いつか、宮田君が出たりしたら
絶対一緒に行きましょうね~
いつか出ないかなぁ。。。」
by ななみ (2010-04-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。