SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


カードが一枚増えるかも? [おススメ]

久々に
「おススメ」カテゴリーの記事
ってか
そもそも、記事らしい記事を書いていない今日この頃。

今日は、そもそも、予定されていた『踊りの練習』(笑)が
急遽なくなったので
ちょっと時間ができたので・・・

めずらしく記事にしてみようかと。

さてさて
今回のオススメは

Visaデビットカード
でございます ^ ^
そもそも私はクレジットカードを利用するのが
あまり好きではなかったのですが
地方都市や田舎で暮らしていると
買い物は
お店よりもネットの方が断然高額になり・・・^^;
クレジットカードなしでは
暮らせなくなっていますが

そもそも
クレジットカードの利用をあまり好ましく思っていなかったその理由は
口座にお金がなくても
支払いができてしまう
という部分でした

しか~し
デビットカードなら
その場で支払いが完了する即時決済だから
その心配がないわけで

しかし
デビットカードはこれまで
結構使用範囲が限られてましたよね?
(え?それってもしかしてすごく昔のことかしら・・・^^;)

今回の
Visaデビットカードは



このとおり、
Visaマークのある加盟店で、
クレジットカードと同じ手順で使える
(ただし、支払い回数は一括のみ)
というじゃありませんか!

いや、これは
ありがたい

いや~
やっぱりクレジットカードってのは
ホントに自分にとっては
危ないもので(笑)

欲求に負けて、まああれこれと購入しちゃうわけですよ
特に
最近では
山の中に住んでいるせいで
たまに街に出たり、都会にいったりすると
今しか買えない!って思っちゃって
それはもう・・・・^^;

先日は、ブックオ○で、○○CDをまとめ買いしちゃったし(笑)

だからね、理想としては・・・
Visaデビットカード専用の口座を作って
その口座には、毎月(とか、数ヶ月分とか)
ある程度額を決めて、
その額だけを、あらかじめ入れておいて
それがなくなったら
その期間の残りの期間は我慢する!
っていう風にね

できたら

いいな

なんて



理想だから



いまだかつて
お金を計画的に使えたことのない私が
そんなこと
できるはず
ないよね・・・^^;

あはは~


まあでも、このVisaデビットカードの情報は
そんな私も
ちょっと
持ってみようかしらと
思えるものでありました

さて、Visaデビットカードを持ったとして・・・
どれくらい管理ができるように
なるのでしょ~ね~~(←最初から他人事・・・・^^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。