SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


鈴村健一の超人タイツ ジャイアント ~微妙にスケジュールがあいませんでした○○・再会~ の思い出(^^;)① [鈴村健一さん]

前回の
~微妙にスケジュールがあいませんでした~

衝撃をうけた私・・・

大げさなようだけど、
多分あのイベントに参加しなかったら
今の私はいないかも

それくらい、衝撃的なイベントだった

当時はまだ岩田さんのことも
今ほど良くは知らなくて
鈴ちゃんにも今のようには惹かれていなくて
それでも
鈴ちゃん&櫻井クンのセットを
生で間近でみられるなら、行ってみたい!!
なんていう
ふつーにみーはーな感じで(笑)
申し込んだら、ゲットしてしまった1枚だけのチケット・・・・

当時はひとりで行くのはむりかもと
一旦は売りに出そうかと思ったチケット

今でも何かとお世話になっているTさまは
絶対に行ったほうがいいよと
そんな私に
同行してくださる方までご紹介いただいて・・・

そうやって、参加した前回

とにかく心を大きく動かされて

ぜひぜひまたやって欲しいと
思ってたこのイベントに
またしても参加できることになって

参加できる!ってことだけでも
感動したくらいのイベントなのに
レポをあげないまま
記憶が・・・^^;

今更書いても
レポというより、思い出みたいなもんですが
それでも
書かないよりは、マシだと自分に言い聞かせて
とりあえず、思いでをつづっておこう・・・

※そもそも記憶の弱い脳の持ち主のワタクシが
 かなりの時間経過の後に記録しているので
 事実との相違がそれなりにあると思われますので
 お読みになる方は
 その辺をご理解いただきながらお読みください。
私が参加したのは

2011年2月12日(土)
鈴村健一の超人タイツ ジャイアント
~微妙にスケジュールがあいませんでしたSAKURAI・再会~
【夜の部】

2011年2月13日(日)
鈴村健一の超人タイツ ジャイアント
~微妙にスケジュールがあいませんでしたIWATA・再会~
【昼の部】

の2公演

まずは
2公演共に共通だった部分から

◎舞台セット
右と左に、マンションの一部屋づつみたいなセット
向かって左の部屋には、今日引越してきたばかりといった感じで
ダンボールが積み上げてある
(細かくは、青い『タイツ引越しセンター』のロゴ入り箱)

真ん中に通路(左右の部屋の玄関が向き合っている)

向かって右側の部屋は
既に住人のいる部屋
ふつうに、ベット、TV.、机とテーブル、本棚などがある
ひとつ変なのは・・・ベットの近くの天井から、
まるで首吊りの紐みたいな、綱がぶら下がっている。
そしてなぜか、その綱は紅白

舞台の上部分には、大きめに空間がある

◎オープニング
右側の部屋で、ひとりが生活している
左側の部屋に、引っ越してきたひとりが入ってくる

◎展開
右側の部屋で電話が鳴り、その部屋の住人が電話に出る
その電話に「はい・・・・その条件でかまいません」というような返事をする

左の部屋に引っ越してきた人は
引越しの挨拶の粗品を持って、右の部屋へ
その際、右の部屋でトイレを借りる

右の部屋で話をしているうちに(※掛け合いA)
左の部屋で、ガラスの割れる音がする

ふたりで左の部屋へ
左の部屋には、ガラス窓から、
小さめのジュラルミン(っぽい?)のスーツケースが投げ込まれていた
なんと中には、拳銃が・・・(※掛け合いB)

左の部屋へ宅配便が届く
お届けものは、ジュースのセット

再び、左の部屋の人が、右の部屋のトイレを借りに行く
その間、右の部屋の住人は左の部屋に残ったまま

左の部屋の人が、右の部屋のトイレを借りた後、右の部屋にいる間に
停電が起きる
電気がついた後
右の部屋の椅子に、羊(なのかなあ?)のぬいぐるみが出没
そのぬいぐるみがしゃべる(音声は、ネタCDフロンティアの『彼ら』の声)
「ゲームのスタートだよ!これから、荷物が届きます。
 その中には拳銃と、鍵が入っているよ。
 それを、『もっぱい』使って、隣の部屋の人を殺しましょう!
 10分後に停電になるんだよ。
 もうすぐ、午後5時。
 5時を過ぎると外には出られないから、逃げられないね」
って明るい感じの台詞が流れる。

今度は右の部屋の住人あての宅配便が届く
しかし、右の部屋の人は、左の部屋にいるから
左の部屋から出てきて荷物を受け取る

そのまま、右の部屋へ戻る
そのまま右の部屋で、ふたりは話を始める
(※掛け合いC)

再度、ぬいぐるみがしゃべる(前回と同じ台詞)

停電

銃を向け合っていた二人のうちひとりが
銃をおろすと
「ざんねーん、ゲームオーバー
 願いはかないませんでした。
 また挑戦してね~」
みたいな台詞が『彼ら』の声で流れる

ふたりで
マンションの屋上へあがる
ふたりが屋上へあがる間に
「みなさん、まもなく午後五時です。
 屋外いる人は速やかに部屋に入りましょう。
 屋外に残っている人は・・・
 (なんだっかたなあ?とにかく、許されないってことを言っていたと思う)」
ってアナウンスが入る

屋上へあがった夕焼けを見ている

そこへヘリコプターの音
左の部屋へ引っ越してきた人が相手に向かって
「○○さん、あなたも、今日から逃亡者ですよ」と言う

暗転して楽しいBGMが流れ
彼らの声で
「今夜の『もっぱい面白い地球人』は
 人殺しランキング
 何にも知らない地球人に、拳銃を持たせたらどうなる?
 結果は今夜○時からの、『もっばい面白い地球人』にて!」

CMが流れ・・・



・・・・・・・・・

今回は、ふたり以外に
宅配便を届ける役の役者さん(ムカイヤマさん)が
おひとり
参加されていました。
やさしい笑顔のおっとりした感じの方でした。

・・・・・・・・・

さて、公演ごとの記録は

次の記事に・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。