SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「にゃんこせんせいがあったんだよ」by姪 [家族]

このところ
夏用の車を持って行ったり持って来たり(どっちがどっちだ?^^;)
するだけの帰省なので
今回の帰省は、晩秋(降雪前)以来となった

妹以外の家族とも
約半年ぶりの逢瀬

せっかくなので
実家からは2時間ほどかかる
弟夫婦の新居にも立ち寄った

ここには姪っ子がふたりいるのだが
約2歳半(だったっけ?^^;)の長女のほうが
私の幼少期にとても良く似ていて
かなりやばい(^^;)

そんな姪っ子は
私が遊びに行くとおおはしゃぎ
(基本的には私を覚えていなかった様子だが(当たり前だ^^;))

まあ、(定型発達の)子どもはお客さんが来ると
喜ぶことが多いので
私も誰でもいいけど喜んでくれたんだろう(^^;)

そのうち、私が私だとわかったらしく
私の妹の話題にもなったりした

そうこうしているうちに

「あのね
 にゃんこせんせい
 あったんだよ」
と言い出す姪

「そうなんです
 にゃんこせんせいのにせものが・・・・^^;」
と笑う義妹

そして
小さなシールを見せてくれた

ちょっと立体感のあるシールで
猫勢ぞろいってかんじで
黒猫や三毛やいろーんな猫のシールが
いっぱいあるんですが・・

そのなかに

どうみても
あの『ニャンコ先生』の色合いの猫が・・・^^;

目は、
ただの黒い点
だったんでそこはぜんぜん違ったんだけど

あれは
ちょっと・・・ねえ・・^^;

しかし、ニャンコ先生も有名になったもんだ!
まるで、キ○ィーちゃんみたいではないか(笑)

そのシールは
本当に小さいもので
(携帯電話のデコレーションとかに使える感じの)
猫の全長が1.5CMくらいしかないものなんだけど

未開封だったシールの封を開けて
そのニャンコ先生色のシールを台紙から外し
「はい、これ○○○おねえちゃん(私の妹)にあげて
 にゃんこ だいすきだから」と・・・・!

残念ながら
私はその日もう実家には戻らず妹にも逢わないので
(といっても来週には東京で会うけど^^;)
姪っ子と一緒にシールを貼る遊びをしちゃって
それは
置いてきちゃいましたけどね

まあしかし
すごい刷り込み(笑)

姪っ子が実家に遊びに来る頻度はそう多くはないのだが
実家にあれだけニャンコ先生がいれば(笑)
まあ、刷り込まれるか

しかしかわいい姪っ子である

新居なので
トイレの場所も知らない私は
姪に「おしっこしたいんだけど。どうしたらいいかしら?」と問うてみたら
勿論トイレへ案内してくれて
その後、私が中にいるのに
外からトイレを開けてと言う
え?と思ったら

なんと
流し方を教えてくれようとしていたのであった

私がトイレから出ると

「あのね、おしっこのときはこっちでね
 うんちのときはこっちなんだよ」
だそうです(^^;)

よく言えば気が利く
悪く言えばでしゃばり

ああ・・・
やっぱり。。。
同じ遺伝子。。。。。。(T T)

私みたいにならないでね~(笑)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

千夜

ああ、そういえば
「ニャンコ先生の偽物が・・・」
って言われてたんだった。
しばらく会ってないから、
受け取ってなかったのよね(^^;
見るのが楽しみだわ。
by 千夜 (2011-04-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。