SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「おなか」に関する記録 その1 [生活]

久々のブログ更新が
こういう内容なのもなんなんですが・・・^^;
今回はちょっと自分の為にも
ブログで記録を残しておきたく・・・

えっとですね
ななみさんは
ここ2週間ほど
原因不明の腹痛(それほど激しくない)が
続いていまして

二つの科を受診して
その原因が老廃物かもしれないという可能性が
発覚したんで・・・

経過の記録を・・・


確か・・・・
腹痛の始まりは
前回の月経のとき
月経痛かなあと思っていたんだけど
同時に風邪もひいてしまったらしく

咳は出るし
頭は痛いし
お腹も痛いし
熱は38.8度になるし・・・
って夜があり

翌日一日ダウン

その後、月経が終了しても、腹痛は治まらず

なんだか
おなか
いたい

って感じで

ときどきキリッとしたり
姿勢によって痛かったり

これは・・・
そう
子どもの頃に良くあった
ガス溜まりの時に似てるなあ
と思いつつ

それでもガスも便も少しずつ排出されていたんで
溜まってるだけでこんなに痛くならないだろう
と思ったり

でとりあえず
もともと受けようと思って
のばしのばしになっていた婦人科検診に。

ここではあることが発見されたのだけれど
それで腹痛になるようなことはないだろうと言われ
痛みが続くようなら
腸などの検査もしたほうがいいかもと
言われた

その後も
痛みは続き

とはいえ・・・

排卵前後を境にすこ~し痛みも和らいだりしたので
やっぱり婦人科に関することで
痛んでいるのだろうか

おもったり

でもやっぱり痛みが続くので
内科を受診

問診の後、下腹部のレントゲンをとってみたら・・・

案の定
宿便が発見されました(苦笑)

問診で聞かれて気がついたんだけど
もう丸3日、排便なかった・・・^^;


とりあえずこれを治療しましょってことで
薬が処方されました
内容は・・
・マグミット
・大黄甘草湯エキス(漢方)

で本日(正確にはもう昨日か)18:00頃に服薬
その後も仕事を続けていて
夕食もとって
お腹には変化はなかったんですが・・・

仕事を終えて
自宅に帰って
1:00ごろ・・・
なんとまあ!
久々の排便

しかし・・健康的なそれではありませんでした

そして
勿論まだ腹痛は続いています

あのレントゲンの量なら・・・
まだまだ出てくるはず・・・^^;

ということで
引き続き
治療と回復の記録を続ける予定

まあ
ここ数回はこんな記事なので
皆様どうぞスルーしてくださいませ・・・(^^;)

明日朝
さんぽとか
したら
いいんだろうけど・・・・・

まあ
むりだろうなあ。。。。(遠い目)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千夜

なるほど、
この系統の薬なら、
やさしく排泄が促されそう。
効果がどんなふうか楽しみに待っています。
あ、分かっていらしゃるとは思いますが、
貯まっているからといって、
食べないとかはだめですよ。
食べるのやめなきゃいけないほどのときは
医師がちゃんと言うはずですから。
食べないと、腸の動きはもっと悪くなるので。
by 千夜 (2011-04-27 06:49) 

ななみ

は~い
もちろん
夕食
めずらしく(^^;)ちゃんと食べました

でも
さすがに一人分
完食出来ずに
同僚に手伝ってもらいました

ひきつづき
闘病です



by ななみ (2011-04-27 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。