SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「おなか」に関する記録 その後 [生活]

記録をTwitterにしていたので
Twitterまとめ記事が
アップされてから
と思っていたら
日が過ぎた・・・・


29日は外出したので
ちょっと心配した

28日はなかったものの
それまでは
朝の薬の反応か?
と思われる腹痛が
正午前後に現れていたから・・

しかし
29日は
服薬も朝食もとったのに
深夜まで排出なしだった・・・・

29日は
1日人と一緒にいて
外出したり
人の家に居たりした
ということは
精神状態も関係あるのだろうか

でもちょうど体が薬に慣れてきて
反応が緩やかになっただけなきもするし・・・

とにかく29日はそんな感じで

30日は
ほぼ一日家でだらだら過ごしてました
普段なら
食べもせずにごろごろしているんだけど
治療のために と頑張って食べた

この日はまたしても肩こりから来たものと思われる頭痛も酷く
さらに胃まで痛くなり
何のやる気もなく
勿論食欲もなかった

一日に数回の排出確認
しかし
腹痛を伴うなど
健康的なそれには程遠い・・・

そして
5月1日(本日)
起床後すぐに排出された
少量ではあるが
これまでで一番普通にちかいような気がする

朝の服薬によると思われる正午前後の腹痛は
本日もなし

本日もほぼ一日外出
午後からは美容院で過ごしたが
激しい腹痛に襲われることもなく
過ごした

そして
腹痛は全体的に治まってきている

皆無になったわけではない

押さえると痛いというのは変わらないし
お腹が張った感じも引き続き・・・

今回の薬は穏やかな作用であることもあるし
腸の働きを取り戻すには
食生活も少しでも改善する必要があると思い
まずは
一日一食はまともな食事をしよう
という努力目標は・・・

3日で挫折・・・^^;

30日(土)どこにも出かけず
誰にも合わなかった
こういう日は食べなくなる
それでも今回は29日にいただいた
おこわのおにぎりと、煮物と漬物があったので
それを3回に分けて食べた
これまでの私にとっては十分
ちゃんとした食事のうちに入るんだけど
3食同じ物だったってのはやっぱだめかなあ

そんなわけで
5/1(日)本日は
なんと夕食を調理!!!!
私がこんなことしたら、大嵐になるかも

美容院を出てすぐのところにスーパーがあったので
なんとなく買い物してみようかと思ったりしたのが
きっかけで・・・

根菜食べなさいといわれたけど
やっぱり根菜を調理するのは無理すぎる・・・と
思いつつ色々みてたんだけど
冷凍で根菜のカットとかあるでしょ?
そういうのでまともなものないかなあって
みたんだけど、どれもこれも中国産の材料
これが・・・どうも使う気になれないんだよな~

やっぱ国産はないか・・
って思ってたら
ごぼうとにんじんの千切りの真空パックがあった!
量も少ないし!

こんにゃくもいいなと思って
切りこんにゃくをかごに入れていたので
こんにゃくとごぼうとにんじんで煮物にしちゃえ~
でも他に何か入れないとさすがに・・・と
思い
さつまあげと鶏肉を購入

そうそう、宮崎産のミニトマトも買ってみた

で、家に帰って
「レンジ鍋」で煮ましたよ
おおむね良好だったんだけど・・・
汁から顔を出していたさつまあげが
化石にようになりました(^^;)

練り物は直接レンジにあたっちゃだめなのね
まあ私にとっては調理は実験だから
こうやって結果が出れば失敗でも大きな成果(笑)

レンジしかない我が家で
どうやって調理をするかは
実際、実験である・・・^^;

まあ
そんなわけで
今夜はごぼうもにんじんも入った煮物を食べたし
納豆も食べたしご飯も食べた
すごいすごい
まあ、食事にありついたのは22時だったけど・・・・(^^;)

煮物の残りは明日のお昼ご飯にしよう
レンジ鍋のまま職場に持って行って
温めて食べればいいのだ!
(車通勤の田舎ならでは)

あ・・・
書いてみて改めて思う
味のことを一言も書いていない
やっぱり味はどうでもいいんだなあ


今回の煮物は本当に適当に
『白だし』と『醤油』と『さとう』と『梅酒』←いつかだの残りが家にあったから;・・・^^;
を入れただけなんだけど
まあ
食べられるくらいにはなってました(笑)

薬のせいかもしれないけど
このところ、ほんとにものの味がわからなくて
何を食べてもあんまりおいしくないから
わかんないんだよね~

まあ
そんなわけで
この後お腹はどうなるのでしょうねぇ

そうそう、普段、いつもシャワーで済ませてお湯に浸からない私ですが
今朝も頑張ってお湯に浸かった
けど
疲れるんだよね・・・
今日も
その後少しの間立ち上がると気分悪くなるくらいで・・・

そのうち慣れるのかなあ・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

千夜

やっぱり、
あまり健康的な生活
とは言えませんなぁ。
ま、それなりに頑張っていると
思うけれど。
by 千夜 (2011-05-01 23:23) 

ななみ

>千夜さん
えええ??
こんなに頑張ってるのに~???(笑)

根菜入りの煮物だよ??
  (↑[入野]ってなった・・・^^;)

一日一食ちゃんとした食事だよ??
すごいじゃな~い!

ほんとに一日一食ちゃんとした食事を続けられたら
随分変わると思うのよね~
横浜時代は忙しくても生活が仕事だったから
もれなく食事も付いてきたからな~・・・

by ななみ (2011-05-01 23:56) 

こなた☆

失礼ながらつい「これで結構健康的!?」って思ってしまいました;
ちゃんと食べれるようになったら一食は一汁三菜心がけて下さいね><
特に野菜は毎回摂らなきゃ駄目ですよ!

あ…でもレンジのみなんですよね……
野菜ジュースなら調理せずにすぐにとれるのでお勧めですから!
コンロがないなんてびっくりです;
by こなた☆ (2011-05-03 17:11) 

ななみ

>こなたさん     

ありがとうございま~す!
勿論一般的な健康的な暮らしとは
かけ離れているって自覚してま~す(^^;)
野菜ジュースは普段から結構飲んでるんですけどねぇ
もうそれくらいじゃ足りないらしいです(そういう年齢です・・・^^;)

『一汁三菜』の一食なんて、週に1回あるかなあ~(遠い目)
最近、外食の時にはできるだけそうしてますよ(笑)
家には、そもそもキッチンがないんでね(^^;)

でも心配してくださってありがとうざいます♪
とっても嬉しいです(^-^)
by ななみ (2011-05-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。