SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


かなしい [声優さん]

久々の記事が
かなしい記事
でも
気持ちの持って行き場がなくて
せめて

ここで
コトバにしておこうかと


川上とも子さん

私にとっては
あかね、で、
望美、で…

遙かシリーズに出逢って
私は声優さんや
アニメの魅力にさらに引き込まれていったわけだけど
神子が魅力的だったからこそ
このシリーズが好きだった。

天真くんか、九郎かどちらかのセリフで
神子もことを
「強く しなやかな心を持つ」と表現していたことが
あって
それが、大好きで
私もそうありたいなあと
思ってた。

そして、そのキャラクターの声として
彼女の声や演技が
ぴったりで
大好きだった

彼女の姿を映像で見たのは
遙か祭のDVDが初めてだったと思う

笑顔の素敵な
明るく素直な女性 という印象だった

そして
生まれて初めて参加した
声優さんのイベントで
彼女の演技を生で観た

あのイベントは
遙か3 紅の月がメインだったんだよね

あのイベントに参加して
遙かのキャストさんたちの仲の良さも感じて
その真ん中に川上さんがいて
さらに
声優さんたちが好きになった

イベント中の
望美の演技の中で
異世界から、ひとりだけ戻っちゃうシーンが
あったんだけど
(白龍の逆鱗のところ)
皆を残して戻ったことを
泣き叫ぶ
というシーンを
それこそひとりで演じていて

彼女の叫び声が
パシフィコのあの大きな会場に
響き渡ったあの瞬間
鳥肌がたったし
望美の気持ちがダイレクトに伝わってきて
一緒に泣いた

声の演技のパワーを
かんじて
ホントに震えた

あのイベントでは
彼女は沢山泣いていたんだけど
私もずいぶん一緒に泣いたなあ

紅の月のワンシーンで
リズ先生が倒れちゃうシーンの後
登場してきた彼女は
泣きはらしていたんだけど
裏でリズ先生のシーンを見ていたら
悲しくなってきて
って
泣きながら話してた

その彼女を観ながら
川上さんは、ホントに望美なんだなあって
思ったし
その感受性の強さとその素直さが
とても魅力的だと
思った

彼女は自分と同年代だったから
さらに勝手に親近感を感じてた

一回目のイベントが素晴らしかったので
遙かのイベントには
それから毎回参加してる

十年祭では
彼女から声のメッセージが届いたよね

あの時、映像がなく、音声だけだったことに
一抹の不安を感じてた

声はそれほど変わらない印象だったけど
もしかして
映像を映し出せないほど
病状が悪かったり
治療の副作用が出ているんじゃないかと

それでも
また会いましょうという
彼女のメッセージを信じてた

あの時も私は泣いちゃったけど

そして
遙か5のキャストが発表になった時
私はまた泣いちゃった

もちろん八葉のキャスト総入れ替えは
ショックだったけど
神子も変わってしまうことに
川上さんの病状について
悪い予感を
感じたからでもあった

川上さんが復帰できなければ
神子のキャストを変更しなきゃいけないわけで
神子のみの変更なんて
きっとあり得ないから
だから
総入れ替えになったんじゃないのか?



そう思いたくはなかったけど

こんなに早く

かなしい報告を聞くことになるなんて


川上さんの神子を
ずっと近くで守る演技をしてきた
智一さん
彼もどんなにショックだろうと
思うと
さらに心が痛くて

Twitterで
智一さんとも電話でまた共演しようと
話していたと
書いていたから
きっと彼女は最期まで前向きだったんだと
思う

朴さんも彼女のこと大好きだったって
書いてた

川上さんの悲しい報告を受けて
反応する智一さんや朴さんのメッセージを読んで
やっぱり
川上さんは私が感じていたとおりの
素敵な女性だったんだと
改めて彼女が好きになったし

彼女への思いを発信する
智一さんや朴さんを
さらに好きになったよ

皆、同年代なんだよね

私にとっては
「あかね」であり「望美」である川上さんが
これからも
大好きです

素晴らしいキャラクターをつくりあげてくれた
川上さん
本当にありがとう

大好きです























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。