SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメコンテンツエキスポ2012☆参加メモ1〜ステージイベント開始前まで〜☆ [声優さん]

2012年3月は
隔週で、週末に3度の上京・・

で、トリとなったのは、
3月31日(土)
アニメコンテンツエキスポ(ACE)へ参加
でした

テレビなしの生活が
三年ともなると、最近のテレビアニメ事情には
とんと疎くなり
リアルタイムで放映されているアニメといえば
ネット配信されている、夏目友人帳 肆 だけ

そういうわけで、最近のアニメ全般への
興味感心を持ち用もなくACEのことも
当然、まったく、知らずにおりました。

そんな私がACEに参加することになったのは
これまでの出逢いやつながりのおかげで・・・
直接的には
二週前のキラフェスにてご一緒したTさんの繋がりのAさんのおかげ
なんであります m(_ _)m

キラフェス前後の逢瀬で
ACEのステージイベントへのお誘いをうけたのですが
年度末、朝8:00集合、30分のトークステージということで
さすがに厳しいわ、と
一度はお断りしたりもしたのですが
二転三転、、、色々と考えた結果、やっぱり行こう!
と決断。

結局、夏目友人帳と、偽物語の二つのステージを
観覧してきました(^-^)

というわけで
めちゃめちゃ久々のレポでも。。。

ステージ観覧者は開場前の集合ということで
会場外の集合場所へ8:00に集合。
展示ホールやイベントホール入口に向かう最初の階段よりも手前の
なーんにもないところでの集合時間がだったんで
わかるかなあ?とやや不安でしたが
案内は比較的わかりやすかった
拡声器でも案内していたし、
高い位置にステージイベント名や時間が書かれたプラカードが置かれていたので
安心して集合できたんですが
ひとつのステージに、1300人前後のひと(×2ステージの観覧者が集合)がいたらしく、物凄い人。。。(^_^;)
この段階では整理番号関係なく集まっていて
8:00の段階で整理番号100までの人出てきて下さいと呼び出しが始まった
幸いにも私はこの段階で前へ!
すみませーん(^_^;)と、人の間を抜けつつ前へ
途中、何十いや何百匹の色んなニャンコ先生を目にしたことでしょう(笑)

しかしこの時、強風も雨もなかったからよかったよ
午後のような荒れた天気じゃ
あの場所で集合は、そうとう厳しかったと思うんで。。。

さてさて、建物内に入った先頭集団は、奥の方(南側)へどんどん進む

ACEの会場の中でも一番奥側が観覧席の入り口だったので
かなり歩いたなあ^^;

で、ここでチケットの確認
まずは、ACEそのものの入場券がもぎられ
暗い会場内へ。
さらに、観覧チケットの確認があって、待機場所へ
待機場所へ入る際、
ステージ観覧参加者向けの案内や注意事項が書かれた紙が手渡された
解りやすいし、自分たちが今どこで何をしているのかがよくわかった

待機場所には、30人ずつ一列になれるように、
仕切りと床のビニールテープで指示がしてあり、ここまで先頭集団であった100人が
正確に番号順に整列をはじめます。
ここでは、お互い周りの人と番号を確認し合いながら・・ということで
まわりの、夏目ファンたちともささやかな交流が始まったり始まらなったり・・

この待機場所で、正しく番号順で並んでいるかどうか、スタッフが再度確認。
いよいよ会場へ進みます。
パイプいすがぎっちりならんだ会場に、「前の方から詰めて座って下さい」と指示され
それぞれ好きな席へ。

そして
なんと中央よりの二列目をゲットできました(^^)

後で気がついたけど、立ち見を含めると1300人以上の人たちが
あの場所にいたわけで
そんな中、あんな場所に自分がいたのかと思うと・・
なんて幸せ者だろうか・・・・と。。。

待ち時間はACEの為に作成されたと思われる諸々の宣伝用の映像が流れてました
知らないものばかりで、すっかり見入ってしまいましたが・・・^^;

ああすっかり
長くなってしまった・・・

・・続きは その2へ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。