SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


博多でうけとったもの [鈴村健一さん]

新規で記事を書くのって久しぶりだなあ
普段、文章を全く書かないので、
そもそも非常に低い文章力が落ちていること、確実なので
ちょっと気が重いのですが
頑張って書かないと、忘れてしまいそうなので
そもそもブログって「ログ」なんだし(不思議な開き直り方w)
ただただ残しておく為に書いておきます。

ので
酷い文章は読みたくないっ^^;って方は
下のボタンは押さずに・・・
別のサイトへどうぞ〜


鈴村健一クンのライブの為に、
長野からわざわざ博多へ行きました・・

というのも
もうあれは何年前なんだ?
長野に来る前だから、3年前?
写真集のお渡し会で、鈴ちゃんと初めて直接話をしたのだけど
その場所が、博多。
(その時の記事はこちら)

鈴ちゃんは初めて吉祥寺の舞台上で観て
もっと好きになってて
写真集は既に予約していたから
お渡し会の為にもう1冊購入することにして
会いに行ったのでした。
そのときに、「九州に来てほしい」と伝えた自分としては
鈴ちゃんが初めて九州でライブをするっていうのに
行かないってのはありえなかったんですよね。。^^;
長野在住でも、私はやっぱり九州人だし
鈴ちゃんが同じ九州で育った時期があるというのも
自分にとっては特別な大事な事実だし。

そんなわけで、実は少し忙しい時期だってわかってたんだけど
チケットも妹に手に入れてもらい、
その日のスケジュールだけはあけておいて
日々を過ごしていたのだけれど
そもそも多忙な日々だったというのに、同僚が病気で緊急入院&手術で
さらに大変なことに・・・^^;
で、もちろん、往復の移動のこともあまり考えていなくて
一応、月曜日の仕事がちゃんとできるようにだけは!と
思って、日曜夜の深夜バスだけ、少し早く予約した(のだけど、結局、色々ミスって遅刻したんけどね・・^^;)
ところまでで、あとは本当に直前にバタバタ・・。

あ、宿泊先は、
そういえばそもそも私が鈴ちゃんを好きになるきっかけをくれた
大事なおともだちのTさんが、手配してくれていたので
すべておまかせ〜〜!

で、直前に、行きの交通機関を調べ始めて
自分がバカだったことに気がつく
福岡って、長野に来てからは、車で経由する場所になってたせいもあって
陸路で行くつもりしかなかったんだけど
羽田から飛行機じゃないと結構たいへんじゃん。。。
そして
宮崎と違って、羽田⇄福岡 って安かったんじゃん!!!!(><)と
気がついたときには
もう
格安航空券なんか手に入らないタイミングで
そんなに高い値段じゃ、さすがに、空路を使う気になれなくて

となると
え〜(><)
始発で行ってもぎりぎりじゃーん???
ってことに

でも、仕方ないから
あわてて、とりあえず、たどり着けるルートを検索して
予定をたてて・・・
移動当日・・・・

なんと・・・・最初の乗り換えの長野駅で85分待ち!って何コレ!!!
自分が馬鹿すぎて嫌になりました。。
多分ちゃんとアナログの時刻表みてたら
絶対こんな間違いしなかったはずなのに。。。
そして、もし本当にこんな乗り換え時間だったら
長野まで、車で行ってたよぉ〜(;;)

でもいいのいいの!!!
朝マックという貴重な体験が、できたんだから!

で、移動中は仕事をこなしつつ・・・・
新幹線はホント、仕事するのに良いのよぉ
今回は700系のぞみだったから、ホント快適だった!!
また乗りたいなあ

で博多で、Tさんと、我が妹と合流し
ライブへ向かったのであります

(既に長い。。。(^^;))

開場前に、整理番号順に並ぶって行為も
初めてこれをやったときは、
なんて原始的なシステムなの?
会場前にこんなに時間必要なの?ありえん?
しかも客自身を使って整列させるってそんなんある?って
非常に驚いたもんですが
私もすっかり慣れて、周りの方々に整理番号聞きながら並んだんですが
いやあ
もう、この時点で、鈴ちゃんファン&九州人多数(多分多いはず)の集団って
居心地いいなあ、、、って(^^)

いい子がおおいなあ・・・といつものように今回も思いました。

で、ライブハウスは、全体に、段が数段付けてあったんで、おーし!段の一番前しかないっ!
ってことで、段の所をなんとか陣取る。
チビな私はそうしないと、本当に全く見えないんですよ。。
横浜の時がそうだったっけなあ?確か押されちゃって、前の人との間が取れなくて、ほとんど鈴ちゃん見えず、あきらめて声だけ聞いていたっけな。。
整理番号思ったほど後ろじゃなかったので、なんとか場所を確保できてホントによかったよお・・

で、ライブのネタバレにあたることは、触れませんが・・・

始まってから、2、3曲目だったかなぁ・・
ある一曲を聞いたときにね・・
鈴ちゃんからの意図、意思が、私にぐぐぐぐぐぐ〜〜って
迫ってきたのを感じた
というか
鈴ちゃんが、必死で伝えようとしているってわかった
というか

鈴ちゃんが居る場所は、結構遠くなのに
TVでアップで映るみたいな感じで
鈴ちゃんのエネルギーが、私の目の前まで押し出されてきた感じが
したんですよ。。。

まさに『INTENTION』
そのもの

で、やっぱりこの人、すごいなあって思った。。。。
まだね、自分も伝えて行かなきゃというところまでは
行けてないんだけどね。。
鈴ちゃんが伝えようとしてくれたこと
伝えることが大事だというメッセージを
前向きに受け止める気持ちになれた。

そう思えたのはライブ全体を通して、全体が終わって・・だけどね・・・

そして
なんかね・・・
鈴ちゃんが、大きくなった気がしたよ。。

これまで、少年っぽいイメージが強かったんだけど
大人の男になったなあ。。。って・・・
で、これまでの私は、
多分、そのことを、あんまり受け入れたくなかったんだけど
今回のライブで一緒に彼と過ごしてみて
今の鈴ちゃんも、嫌じゃないな、いや、今も好きだな・・って
思えた。。。

そんな自分に、ちょっとほっとした。

多分、一番大きかったのは、鈴ちゃんの結婚。
あの時は、新潟在住のAさんとちょうど逢えて
逢った瞬間、抱き合って泣いちゃったもんね。。。

自分の方が年上で、実際彼が結婚する前は
彼は父親になったら、きっと良い父親になるだろうなあ・・
なんて思ってたし、結婚したらショックだろうなんて
考えもしなかったのに

いざ彼の結婚が発表になってみて、
結構なショックを受けた自分が意外すぎて
自分でびっくりしたくらいだったから。。。

そして、実は、そこから、ずーっとひきずってたんだよね。。。

彼を嫌いになったとか、結婚してほしくなかったとか
そういうんじゃなくてね

ひとつはは、少しうらやましかったのかな・・
真綾ちゃんだけでなく、彼のこともね。

自分がうまく出来なかったことを、
ひとつひとつ確実にクリアして行く彼が(しかも自分よりもいくつも年下の彼が・・)
まぶしすぎたんだよね。。。
嫉妬するほどの思いではないんだけど
自分ではうまく行くと思って進んでいた結婚への道が自分の道の先にはなかった
ということや
自分で起業して頑張ってみようかと模索してみたけど結局自分ではできなかった
ということ・・・・

自分の道もどれもこれも後悔はしていないし
どれもこれも今の自分に繋がっているので、
今はそれぞれに意味があったとちゃんと受け止めているけれど、
それでも、過去に「うまくいかなかった」という事実は歴然としていて。。

もちろん、鈴ちゃんにだってうまくいかないことは沢山あるんだろうけど
結婚も独立も、いまのところ、うまく行っているようだし

今思えば、鈴ちゃんをどんどん好きになったのは
自分が思っていること感じていること目指していることと
彼のそれが似ていたから、というのが大きくて。
ということは、きっと、彼がやろうとすることは
私がやろうとすることと、似ていることもあるはずで

だから、なんだな。。。

私と全く違うことをやっているひとのことって別になんとも思わないけど
自分がやろうと思ってうまくいなかったことを
他の誰かがうまくできたとき、素直にそれを喜べない自分がいるんだよきっと・・・
あ〜・・・ホントに、それって、いや〜な自分。。。
でも、それが私。。。

そのいやーな部分が、鈴ちゃんの結婚、独立で、
掘り起こされちゃったんだなあ。。。

今、彼のライブに参加して一週間たって・・・
そんな、過去の自分を客観的に分析できるようになれた
のは
ひとつステップをあがったな、って思えてる

数年前の鈴ちゃんへの想いと、今の思いとは違うのは、まぎれもない事実だけど
でも、人の想いは変わるものだから、変わるのが悪い訳じゃなし
今は今で、やっぱり、鈴ちゃんに出会えて、
ライブで一緒に時間を過ごせてよかったなあ、幸せだなあ
って思える。

そして、彼のメッセージをもう一度ちゃんと受けとろうと思う。

そして・・・
自分も少しずつでも
伝えなきゃ行けないことを、伝えて行かなきゃな。。。

で、まずは、私の心を動かした、あの曲を、私も購入しようかと(笑)
だって身内(妹)が購入すれば、そりゃあ一緒に聞くでしょ?ふつう!
また、我が家に鈴ちゃんの同じCDが二枚になるけど、ね・・・・^^;

その曲が何かを知りたい方は
下へ

で、この記事はここで、お・し・ま・い 

次の逢瀬記事に続く・・・(^^)



曲名知りたい方はどんどんさがって〜
(微妙にネタバレだから・・・ということで・・・)



↓↓


↓↓


↓↓









↓↓






ずばり
messenger』です!


ネタバレ




名刺代わりの曲って、パンフにも書いてあったし
ライブでも言ってたっけね・・・

そんな大事な曲のCD、我が家に二枚あったっていいじゃ〜ん!(^^)/

ということで、はい、ぽちっと・・































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。