SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


信長の犬(2019) [関智一さん]

昨年の初演の時は、受験生だったので、涙をのんで我慢した
「信長の犬」
昨年おキャストでも、行きたくて行きたくて
なんでこんなタイミングなんだろうと、本当に残念に思っていた
しかし!我慢した甲斐あってか
まるで私へのご褒美のような、再演&キャスト陣!!
(もちろん浪たんも大好きなので出来ればどちらも観たかったけど)

九州で、関さんと鈴の朗読劇共演が観られるなんて
わたしにとって、本当に本当に嬉しすぎる舞台。
さらに、他のキャストも大好きな方々ばかり!!!
本当に私にとってここまで完璧に素晴らしいキャスト陣って
ありえないほど、贅沢な舞台だった。

ここ3年間特にここ1年は遠征も自粛して勉強してたから
久々にやっと本格的にこの世界に戻ってきた気がしてる

朗読劇は声優さんの表現力がダイレクトに伝わってくるので
とても好きな空間。
今回は特に、声優さんひとりひとりの表現力に泣いた・・・
ストーリーというよりも、
台詞に、声そのものに、泣いた。

それと。。。
全く別の意味で炎を見て、熱を感じて
涙が溢れて、つらくて・・・・・

こんな時だから、余計に「命」をテーマにした作品に
いつも以上に重みを感じた

誰かに生かされていること
目的のために生かされていること
改めて思わされた


舞台の感想はそんな感じで

今日は朝からたくさん活動した。
久しぶりに充実したオタ遠征。
朝のバスでは少し眠ったけど、新幹線では妹のようなある女の子にながーい励まし文章をLINEして、
博多に着いたら、大好きなTさんにお会いして
美味しいパンケーキを食べ
夏目友人帳展へ行き
博多座へ
昼公演の後は、これまた大好きなYちゃんとお食事して
博多駅に戻ってお買い物
帰りの新幹線とバスで二仕事くらい処理して
こうしてブログも更新中。

最近は遠征でも体力温存しつつ過ごしていることが
多かったので
こんなにフル稼働したのは久々w
まぁ、月曜日も仕事を休んでるからっていうのもあるんだけど。

やはり、心が元気になると、身体も元気になるもんですね

とはいえ、お年頃であることは事実なので
帰ったらまず寝ましょうw
本当は妹とたくさん喋りたいのだが
それは明日にとっておこう

あ!そうだ!明日は選挙にいきますぞ!
 











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。