SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


アニメBANANA FISH 視聴完了 [アニメ色々]

めちゃくちゃ久しぶりに、ブログ記事を投稿してみる。

いやほんと、何年ぶり?(笑)
しかし、SSブログの仕様、ほとんど変わってないんだね・・・

新作アニメで特に観たいものがなかったので、珍しく私が原作をしっていたBANANA FISHを視聴。
多分、高校生の頃、同級生が面白いよと漫画を貸してくれて、読んでいた。
(我が家は漫画禁止だったので(^^;))
黄色いカバーと黒い文字のタイトル、そしてアッシュという名前、薬物、ギャング・・・
それくらいのことしか記憶してなかったけど、確か当時面白かったという記憶もあって
ノジケンが出演してるってのもあって、放映以来気にはなっていたアニメ作品。

視聴しはじめて、そうそうこういう世界観だったよなぁと思いながら
高校生当時も、こういう世界観を面白いと思ってたんだなあと、我ながら驚いた。
当時は、漫画もTV視聴も親からかなり厳しく管理されていて、アニメ作品に触れる機会はほとんどなかったのだが、それでも、嗜好はその頃から、たいしてかわっていないらしい。

そして、今回再確認した私の嗜好の一つが
頭が良くて、品が良くて、美形で、強い、ワル、が好みだってこと(笑)
ま、もちろん、エイジ的なキャラも好きなんだけど

そして何より、男同士の硬い友情ってのが、いいんだろうなぁ
だから、BL作品にもハマったんだろうなぁ

軽い気持ちで視聴しはじめたら、なんと2クール分あって驚いた・・・
初めの数話を見て、あれ?これ私、結末知らないんじゃないか?と思ったんだけど
そうだった。原作は私が高校を卒業した後に完結しているから、漫画を貸してくれていた同級生とはもう交流がなくなっている時代。結末は読んでない、はず。

やっぱり、アニメは面白くて、でも切なくて、途中は辛いくらいだったり・・・
でも、辛いからこそ早く続きが見たかったりして。。。
で、最終話、、、あんな結末なんだぁ・・・・・

今回は、ちょっとアッシュとエイジに感情移入しちゃってたから、かなりの辛さも残りつつ・・
作品としてはああいう結末もありだよね、と頭で納得させたりしつつ・・・

ということを、整理するつもりもあって、ブログ記事にしてみるのもありかと。
感情移入しすぎて、辛くなってても仕方ないので、良い作品に触れられて良かったと思って、切り替えて
次の作品へ・・・・!(笑)

次は何を観ようかな〜〜

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。