SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


滝 [外出]

先日、元同僚が遊びに来たので、一緒に県の北部へ出かけた。

自分ではなかなか出かけない場所だが、県外からの知人、しかも色々と迷惑をかけた元職場の後輩が行きたい場所となると、行かないわけにはいない。

彼らが行きたいと言いだしてくれたおかげで、二十数年ぶりに出かけた県北は、案外行きやすい場所だと分かった。以前の記憶では山道の悪路をかなり長い間車に乗っていた、という印象が強く、なかなか出かける気にならなかったのだが、今回行ってみたら、道も整備されて快適なドライブ。時が流れると道もこんなに整備されるのかと、国土交通省もなかなかやるなと思ってしまった。

快適なドライブの後、「滝」を目指して山道に入った。山なのに棚田が続く。こんな山によく水田を開いたものだと今度は昔の人を尊敬。ここは昔から人が住んでいたらしく、山奥にも関わらず、今も人が住んでいる。そもそも山奥なのに「村」ではなく「町」である(無理矢理合併したわけでもなく、もともと)。山道では水田に向かう「小型特殊」車を追い越し進む。ちょうど田植えの頃のようだ。

かなり長い間山道を進み、本当にこの先に観光スポットの「滝」なんかあるんだろうか?とかなり不安になったが、やっとありました!こんな滝!

 

周りには人影も、駐車場もない。若干道幅が広くなっているだけ。さすが、山奥!延々と山道を運転してきて遭遇した滝はなかなかすばらしかった。せっかくなので「初動画アップ」をしようと、動画を撮ってきたのだが、サイズオーバーでアップできず・・・。残念!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おもしろ

こんにちは~!
後輩たちが行きましたか!
そうかそうか、良かった!
私も行きたいなぁ。でも思い出されるのが、診療所時代の問診票。
知ってる?親戚を尋ねたり、分娩時の様子を確認するだけじゃなく、
妊娠中に母親が飛行機に乗ったかどうかの質問があるんだよ。
『なにこれ!?』って聞いたら
『自閉と関係がある、とも言われているから』とのこと。
今でも不思議です。
by おもしろ (2006-05-19 14:26) 

ななみ

まじで?初めてききました~!その研究結果聞きたいな~
そんなら陸路かフェリーでこなきゃ!
よけい悪そう~!それは自閉の関係だけじゃなく、すべての胎児と母胎に・・。
そしたらまたの機会だね~。妊娠のために来る用がなくなっちゃったもんね!第2子の妊娠前にどうぞ~^^
by ななみ (2006-05-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背景変更祝!弟の結婚 ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。