SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


祝!弟の結婚 [家族]

今日は弟の結婚式だった。「新郎の姉」の本日のスケジュールはこんな感じだった。

5:10 起床→ドラムセットを自動車(軽貨物のミラ大活躍)に積み込む

5:35 化粧開始→足袋や着物の下着を着る

6:25 普段着の着物を着て、美容院へ行く(新調した草履がきつくて履けない!)→振り袖の着付け→髪のセット

9:15 一度帰宅し、軽く腹ごしらえをし、披露宴に必要な物品を抱えて自宅を出発→教会へ

10:00 礼拝→礼拝後、軽く昼食→ホテルへ移動

12:25 ホテル到着→ドラムセットを会場へ搬入(振り袖に割烹着をかけて・・・)

14:00 結婚式参列(参加?)→両家顔合わせ→親族集合写真撮影

15:40 披露宴会場にてドラムのセッティング

16:00 披露宴(披露宴では、家族と合唱&室内楽団の仲間と共に演奏。汗だく)

18:30ぐらいだったのだろうか・・・楽器片づけ→帰宅→振り袖を脱ぐ(なんと振り袖が汗で重い・・・--;)→あまりの汗にそのままシャワー→ドラムセットを車から出してお家へ・・・・21時過ぎ・・?

おかしいよな・・・やっぱり。このスケジュール。とりあえず、すべてこなしたわけだが、盲点だったのは、新品の草履。朝、足をつっこんだが、まったく入らない!ひぇ~もう美容院いかなきゃ行けない時間なのに~。妹の運転する軽自動車の助手席で鼻緒を両手でぐいぐい引っ張ってのばして、とりあえず草履を履く。美容院でも待ち時間の間、鼻緒を引っ張り続けた。その甲斐あって、式では多少足の爪が痛いもの我慢できる範囲になった。

そして今日は振り袖でドラムセットを叩いた。といっても激しいリズムは全くないので。振り袖に草履でも、ほとんど支障はなかった。しかし・・・暑かった。会場は冷房が入って涼しいはず、と思っていたのに・・。冷房が効いていても、演奏者にはスポットライトが当たるし、ドラムを叩くのは一応体を動かすことなので、汗がだらだら垂れてくる・・・。ドラムやパーカッションって、セッティングや楽器搬出入も良い運動になる。だからなおさら汗をかいて・・・・。

そういうわけで、朝6:30から着ていた振り袖は、20:00には、汗で重たくなっていた・・・・。振り袖を着付ける時は、ボリュームを出すため、下着の上にコットンやガーゼやタオルを当てる。私の体型の場合、この分量が結構多い・・・。軽く布団をまとっているような状態だ。そのまま汗をかいたわけだから、そりゃーすごい。体にまとっていたすべてのものが、しっかりしっとりもしくはじっとりしちゃっている。振り袖はもう10回以上着た物だから、クリーニングに出すつもり。でもいったいいくらかかるんだろう・・・ちょっと、いや、かなり心配。

結婚ネタでありながら、まったく結婚に関係ないお話。まあ、世の中にはこんな変な姉もいるわけで、こんなスケジュールをこなした日というのは一生に多分もうないだろうと思うので記録してみた。

しかし、他にもいるのだろうか・・?こんな、変な人・・・・・

 ↓やはり一応結婚ネタなので、こんな写真 

    <弟夫婦と私が所属する室内楽団のみんな>

みんな、演奏、本当におつかれさまでした~~~!!これからもよろしく。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おもしろ

のぞむちゃんの、ご結婚おめでとうございます!!
やっぱりお着物だったのね、さぞや華やかだったでしょうね!
でもドラムセットは余計だわ、ドラムは!
そりゃあ、汗かきのななみさんには辛いわよ。
こんど写真見せてね♪
by おもしろ (2006-05-22 16:26) 

ななみ

ありがと~です~
ドラムでしょ~。披露宴はほとんど新郎新婦(といっても主に新郎)と園友人や家族による、ミニコンサートって感じでした。新郎のお願いなのでドラムも抜けなかったわけ。
振り袖はおもしろさんの結婚式で最後だと思っていたけど、年甲斐もなく、また着ちゃいましたよ~。完全に元取ったと思う。あの振り袖!
by ななみ (2006-05-22 22:49) 

じょーさん

いい姉だぁwよくやったとおもいます。ふとんをまといながらwww
にしても「ドラム」たたけるのですね。すばらしい。たたけるのは人の肩くらいです。わたしでよければたたきますよ。
by じょーさん (2006-09-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。