SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


弟が、鳥インフルエンザ対応・・・ [家族]

私がゲームにかまけている間に、弟は忙しい仕事を毎日まじめにこなしている。
その弟が、今朝ばたばたと我が家へ寄り、「スニーカー貸して」と言う。いつもスーツで出勤する弟は、スポーツウェア姿だ。

なんと弟は、鳥インフルエンザ対応に、これから、1泊二日で、出かけるという。
人一倍生き物の好きな弟には、かなり酷な仕事だ。
その上、身重のお嫁さんは、ひとりで留守番することになる。タダでさえ、つわりがきつい時期だというのに・・・。

鳥インフルエンザの対応は誰かがやらねばならない。
今までも、こういう辛い思いをたくさんの人がしてきてくれたおかげで、大発生を免れてきたのだと実感する。
弟を含め、今回の鳥インフルエンザの対応が、無事に終了するよう、そしてこれ以上広がらないよう、祈るのみである・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Takumi

うわー、大変ですね(==;。

私の知り合いに、畜産関係のお仕事をされてる方がいるんですが、こういう問題が発生するたびに、とても大変な状況になるらしく・・・こういう風に、絶えず頑張ってもらえてるお陰で、安心して美味しくいただける物があるので・・・・風評被害や二次被害がこれ以上酷くならないよう、私も微力ながら祈りたいと思います。。。
by Takumi (2007-01-26 12:19) 

ななみ

>Takumiさん
こうやって、身近な人が携わると、まったく心持が違うものですね・・・。
ちなみに、弟のお嫁さんは、実家へ戻ったそうです。きっと辛かったのだと思います。実家のほうが、現場に近いので、弟との距離も近いのでよいのかもしれません。
by ななみ (2007-01-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。