SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


森川さん お誕生日おめでとうございます! [声優さん]

森川さんってどなた?と思ったあなたは、読み飛ばしていただいて、全くかまいません(^^;)

Happy Birthday!森川智之様!
 40歳!! 

私が、森川さんの声をきちんと認識したのは、アニメ彩雲国物語。
その後、○マの声も聴いてみた。それから、TDSではエントランスのアナウンスを録音してきちゃったし。
森川さんの、声そのものが魅力的。
その後、森川さんのラジオでのトークやホームページでのメッセージを知り、あの声とのギャップに唖然!!!
特に、デス・ガンラジオでの檜山さんとのトークには、お腹を抱えて笑いました。

森川さんの声も、そのお仕事も(ほんの一部しか存じませんが)、そのキャラも、そしてその年齢も、大好きです。
これからも、ステキな声をずっと聞かせてほしいものです。
40歳を過ぎて、これからあのお声がどう変化していくのか、いや行かないのか、それも楽しみです。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

月夜

こんにちは、ななみさん。
そうだ、森川さんの誕生日だった~。おめでとうございます。
森川さんのお声、いいですよね。歌もうまいし最高です。
(実は今も森川さんの曲を聴きながら書いております♪)

TDSのアナウンスもされているんですか?
まだ行ったことがないもので・・・聴いてみたい!

声優としてアーティストとし今後の森川さんの
活躍を応援したいです!!
by 月夜 (2007-01-26 13:28) 

ななみ

>月夜さん
私も、森川さんの歌も大好きです!いいですよねぇ。
今朝も身支度しながら聞いてました~
TDSは、エントランス(チケットとか販売するところ)等で聴けます。紳士風の声でかっこいいです(^^;)
最近、森川さんの単音節「あのぉ~」と「なお」フェチです。←分かります・・?^^;
by ななみ (2007-01-26 14:49) 

Takumi

森川さん、お誕生日おめでとうございます~☆

デスガンのラジオはホントに爆笑モノですよね(^^;。
森川さん、相方の檜山さんが一緒だと、あんなにもグダグダになっちゃうんだぁ~って改めて思い知らされました(笑)。
ラジオ・パスコレの人と同一人物とはとても思えません(笑)。

でも。
お芝居はもちろん、おしゃべりも、歌もサイコーにステキな森川さん♪
そんな森川さんをこれからも応援し続けていこうっておもいます☆

ちなみに。
ゆりかもめ『台場駅』の音声案内は・・・・森川さんです☆
by Takumi (2007-01-26 17:41) 

ななみ

>Takumiさん
ラジオ・バスコレって聴いていませんでした~!チェックしなきゃ!
「ゆりかもめ」の音声案内、すごいですよねぇ!ぜひ聴きたいです!
あと1年早く知っていたら、聴きにいけたのに(関東に住んでいたのです・・・)、残念です。
by ななみ (2007-01-27 01:13) 

タッキー君

全然知らない方ですが、おめでたい事なので
Happy Birthday!森川様  (*^_^*)
by タッキー君 (2007-01-27 03:23) 

ななみ

>タッキー君さん!
一緒にお祝いしていただけて、とっても嬉しいです!
森川さんは、TDSのエントランスのアナウンスをしておられる方で~す!
ので、タッキーさんもきっと「耳なじみ」の方ですよ!
このアナウンスが、森川さん大好きになった要因の一つなんですよっ^^/
by ななみ (2007-01-27 13:37) 

澪羅

森川さんお誕生日おめでとうございます!!いつ聴いてもいい声ですよね~。カッコイイ演技も、普段のぐだぐだでお茶目な森川さんも大好きです(>▽<)
Takumiさんの書かれているラジオ「パスコレ」はBL系のラジオ番組なんですが・・・BLは大丈夫ですか?

これかも、いっぱい素敵な声を聴かせていただきたいですよね!一緒に応援し続けましょう(>▽<)
by 澪羅 (2007-01-28 23:03) 

ななみ

>澪羅さん
ホント、森川さん、素敵です!ぜひ、ご一緒に応援させてくださ~い!!
パスコレですが、BLは、と~っても気になっていたので、ぜんぜんOKでした!っていうか、かなりうれしい内容でした。
森川さんやそのほかの声優さんの魅力を再確認できましたっ!
by ななみ (2007-01-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。