SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ゲーム2種、挑戦!・・・ [ゲーム]

カテゴリーが「アニメ・声優・ゲーム」だなんて、かなり変だが、カテゴリーが多くて整理がつかないので、こういうカテゴリーで妥協。
そもそも、私の中では、この3つはつながっているので、『問題ない』
気に入ったアニメ番組があった→その番組に出ていた声優さんを好きになった→声優さん全般に興味が出てきた→ゲームでは声優さんが、私に向かって話しかけてくれる!→ゲームもやろう
というつながりだから。

さて、そんな私なので、ゲームにはとんと疎い。
私が、アニメから声優にはまりゲームにも手を出したことを知った、ある知人が、私にゲームを二つ貸してくれた。
ひとつは、元祖ネオロマンス「アンジェリーク(トロワ・愛蔵版)」。やっぱり、疲れた・・・^^;
長いっす・・・・^^; 毎日予定たてるの、面倒で・・・^^; 貸してくれた知人情報により、アリオスを射止めました(?)
はじめは、仕組みを理解するのに時間がかかりましたが、まぁそこは、ゲームの中で丁寧に説明&操作練習があったので、「問題ない」かな。

もうひとつのゲームは「KINGDOM HEARTS」ディズニー好きのななみに、ぜひ!と貸してくれたもの。
絵(CG?)も、とてもきれいだし、ゲームとして、なんだかすごそうだった・・・。隠れミッキー(いや、別に隠れてないけど・・・)もいっぱいで、うれしかったし、キャラの声もうれしかった・・・。
が、ゲームらしいゲームをやったことのない私には、ハードルが高すぎました・・・。
コントローラーのスティックやボタンの操作が、とにかく下手で、プレイヤーを思い通りに、ぜんぜん動かせず・・・。
結局、ほとんど進むことができないまま、あきらめました^^;

結局、私の場合、声優さんの声が聴きたくてやっているわけで、いわゆる「ゲーム」が得意なわけではない・・・・・
ということは、とても簡単にまとめると、素敵な声優さんが出演している、「フルボイス」の乙女ゲームが、私に向いているのでないだろうか・・・?ということ(^^;)

実は、やる前からわかってたかも・・・。
だから、やっぱり、マイネリーベの、エド様攻略しなきゃ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。