SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


初!バトンに挑戦! [バトン]

アニメ、声優さん、系のバトンです。
興味のない方は、どうぞスルーしちゃってくださいませ・・・・

「のだめ」の件では特にお世話になっている、
『Mois voix』の月夜様 から、いただきました、バトンです!
ブログペットのお友達にしていただいたばかりなのに、バトンをまわしていただけて、大変光栄です。

初めてですが、挑戦してみます!

『愛の傾きバトン』

※これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答して下さい

★まず誰を選びましたか
・天真くん(遙かなる時空の中で 八葉抄)
・紫劉輝 (彩雲国物語)
・エドヴァルド (マイネリーベ)

★それは何故?
ずばり、関智一さんのキャラだからです・・・^^;
そして、どれも、キャラソンも素敵だからです!
劉輝:関さんよりも、キャラを好きになったほうが先ですね。
   どこかさびしげなところや、でも実はとっても賢いところが魅力的。あ、もちろん、顔も好き^^;
天真:アニメで好きになりました。一途なところがいいですね。
   あんな風に告白してくれるなんて素敵・・・^^;
エド:関さんの声を聴きたくて、アニメを見ましたが、あの影がある感じや、あの友情が素敵です。

★その3人の長所は?
劉輝:大好きな、大切な人たちを、本気で守るところ。
   自分のエゴでなく、その人のよさを生かそうとするところ。
天真:とにかく、一生懸命、一本木なところ。嘘はつけなさそう。
エド:どんなときにも、へこたれない強さ

★逆に短所はどんな所だと思いますか?
劉輝:ドラマCDで崩れすぎるところ(秀麗への思いが、空回りしすぎ・・・^^;)
天真:ちょっと、短期かしら・・・?
エド:う~~ん、まだ知らないかも・・・^^;

★その3人がピンチ!誰から助ける?理由も添えて
1番:エド・・・多分、3人の中で、一番剣が弱そうだから(なのかなぁ・・・?まだよくわかんない^^;)
エドがピンチになったら、きっと素直に助けを受けてくれそうだし。
2番:天真・・・早めに助けたほうがいいかな、って感じかな。
助けようとしても、「ほっとけよ」とか言いそうなので、一番にはしなかった
3番:劉輝・・・結構ピンチでも、なんとか踏ん張っててくれそうだから。
それに、私が助けに行く前に、きっと静蘭も来てくれるよね!

★その3人の中であなたが1番好きなのは?
うっ・・・・・・1番だけですかぁ・・・・・!
非常に難しい・・・
でも、やっぱり、私に、声優さんの魅力を気づかせてくれた
劉輝、かな

★最後にあなたの1番好きなキャラに愛のメッセージを!
え・・・そんな、緊張しちゃうじゃないですかぁ・・・^^;
『王を心から信頼しております』
やっぱり、秀麗ちゃんにはかなわないから、
劉輝と秀麗の間には、入れません。
王として、信頼していくしか、できそうにないです・・

★次に回す10人!
うわ、っこれは、難問^^;私も、10人はとうてい無理なので
とりあえず、お一人・・・
お世話になっている、Takumi様、お願いできますでしょうかぁ???

以上、初、バトンでした!


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Takumi

あっはっはっ! 全部、智一さんだぁ~~~♪♪♪

彩雲国はちゃんと観てないのであれなんですが(^^;、エドとか天馬、いいですねー♪
エドもあれでシュトラール候補生なので、結構強いとは思う・・・というか、智一さんが演じるキャラって、大体、一本気だったり、正義感が強かったりするんで・・・・一番驚いたキャラは・・・・・スネ夫でした(^^;。

てなワケで、これは貰ったことないので、バトンキャッチいたしました♪
by Takumi (2007-02-01 12:33) 

Takumi

というワケで・・・・・回答終了しました♪♪♪

すんごい山のように語ってしまったし、多分、ななみさんの知らないキャラばかりだと思うのですが、
私のアホ回答をみてやってください(^^;。

ありがとうございました♪
by Takumi (2007-02-01 13:22) 

ななみ

>Takumiさん
ありがとうございま~す!そう、智一さんのキャラってそんなんが多いんだなぁと最近気がついてきました。
実は、スネ夫は、まだ聴いていないんですが、ホントに意外です。
近いうちに聴かなきゃ!です
では、Takumiさんの回答、これから見に行きま~す!
わくわく・・・
by ななみ (2007-02-01 15:14) 

澪羅

智一さんへの愛がいっぱい伝わってきましたよ~(>▽<)劉輝、めちゃくちゃ可愛いですよね!結構、今までの智一さんキャラの中ではめずらしい感じのキャラだったので、最初はびっくりしました!!
天真とかエドとか、アツいキャラのイメージだったので・・・。

ガンダムSEEDのイザークとか、ちょい昔の作品だけど「カードキャプターさくら」の桃矢も好き♪
by 澪羅 (2007-02-02 02:14) 

ななみ

>澪羅さん
きゃっ、はずかしぃ~~!でもキャラでなく、智一さんに思いっきり傾いたバトンでした!
私は、劉輝で、智一さんを知ったので、最近他のキャラを知るようになって、そっか、劉輝って、意外なキャラだったんだなぁと気がついてきました。

「カードキャプターさくら」の「桃矢」ってお兄ちゃんですよね?聴きました~!うん、あれもいいです!あんなお兄ちゃんいたら、いいなぁ・・・
ガンダムは、ドモンの方だけ、ちょっと聴きました。
ガンダムSEEDのイザーク、ですね!絶対近々聴きま~す!
by ななみ (2007-02-02 12:18) 

月夜

こんばんは、月夜です。
バトン受け取っていただきありがとうございました。
見事、関智一さん一色ですね。(笑)
彩雲国物語を最近見始めまして、みるみるうちにはまっています。
劉輝いいですよねぇ、素敵な王様だと思います。愛が空回りしている
所も愛らしいです。周りに好かれるはずですね。

ちなみに私的に関さんキャラで好きなのは、
頭文字Dの高橋啓介とか好きですねぇ。「アニキ・・・」は名言。
関さんキャラはブラコン・シスコン度が高いですね(笑)
by 月夜 (2007-02-02 21:40) 

ななみ

>月夜さん
月夜さんのおかげで、楽しい記事と、みなさんとの交流ができました。
ありがとうございます!
彩雲国物語は、お話そのものもとても魅力的だと思います。
本当に、劉輝は、いいとこだらけです(^^;)

頭文字Dでしょぉ・・・実はかなり気になっているのですが、あの量・・・。全部見たくなっちゃったらどうしよう・・・^^;とか思って。
子安さんがお兄様なんですよねぇ。なおさら、魅力的・・・
他にも素敵な声優さんが多いので、やっぱり見ようかなぁ・・・
そうそう、実は、CD「INITIAL D VOCAL BATTLE」を、レンタルしてみました。智一さんの歌声が聞きたくて。やっぱり、ステキです!^^/
by ななみ (2007-02-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。