SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


終わっちゃうんですね・・・第2シリーズがあるとはいえ・・・ [彩雲国物語]

アニメ彩雲国物語、一つ前の記事のとおり、私は見ただけで大変だったのだが・・・
予告編の秀麗の言葉に、ん?と思ったけど・・・
でも、かかずゆみさんも吉田おにいさんも、何にも言わなかったし・・・なのに
終わっちゃうんですね。
詳しくは↓(NHKアニメワールド「彩雲国物語」)
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/yokoku.html

確かに、第2シリーズの放映が決定してはいるけど・・・。
はぁ・・・・長すぎる・・・。
そんなに長い間、劉輝に会えないなんて・・・
撮りためたDVDを見て我慢するしかないのか。
妹からは小説を読むようにずっと勧められているのだが、とにかく活字オンチなんで、1ページ読むうちに眠ってしまうので、読み始めたものの、なかなか進まず・・・^^;

せめて、Webラジオは終わらないで欲しいなぁ。。どうなんだろう・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Takumi

そう言えば、第1シーズン、終わっちゃったんですよね。。。
私は全然見てなくて、実は、諏訪部さんも出演したと知った時は、
見てなくて・・・・・地上波で放送決定ということだったので、
改めて、こっちでちょっと見ていこうと思ってます(^^;

第2シーズンも決まったし、ラジオは存続するでしょー!
なんか、相変わらず掴みどころのない、緑川さんとちいちさんの掛け合わないトークが面白くて(^^;。。。
きっと視聴率も良いはずなので・・・。

活字は苦手ではないのですが、どうしても、あの「ライトノベルス」系の文体が苦手で・・・・・マ王も結局、母が読むので全巻あるんですが読めなかったですし(^^;。
というか、やっぱり『声』がある方が断然集中できます(苦笑)
by Takumi (2007-02-19 15:29) 

ななみ

>Takumiさん
第1シリーズ、今週末の放送で、おしまいみたいですね。
(書いているだけでショック・・・)
地上波での再放送、ぜひぜひぜひぜひ、観てください!(しつこい^^;)
最近は、エンディングの、クレジット眺めて、うっとりしてたりします・・^^;
特に、17日放送分は、みんな勢ぞろいだったので、その声優さんたちの名前の羅列といったらもう・・・(かなり変なところに反応している・・・)

妹が、マ王も見てまして、あれも、小説読んでるのかな?
文体のちがいかぁ・・・さすがTakumiさんだぁ・・。
きっと、妹はTakumiさんの苦手なその文体が、お気に入りなのでしょうね。
(私にはすべてが苦手ですが・・・^^;)

マ王も、また、全編の再放送してくれないですかねぇ。(大全集じゃ足りない!)
今頃コンラッドの魅力のとりこに・・・^^;

彩雲国のWebラジオ、続きますよね!!続くに決まってます!^^
by ななみ (2007-02-19 16:41) 

月夜

こんばんは、月夜です。思いがけないところから
彩雲国物語のDVDを入手でき、むさぼるように見ています。
やっぱ、おもしろいね!第二シリーズまで待ちきれません。
小説もバリバリ読み始めています。もうすぐ小説も
揃ってしまうかもしれません。
次はCDドラマかなぁ・・・また散財の原因が。

マ王はTV版よりも小説の方が断然面白いと思いますよ。
結構ギリギリなネタもあるし。もしくはCDドラマかな。
特に「閣下とマのつくラブ日記」とか最高ですよ。

小説とかは取っ掛かりまでが大変ですが、はまると読みきるまで
眠れなくなるのでご注意です。
by 月夜 (2007-02-19 20:10) 

ななみ

>月夜さん
彩雲国、すっかり私よりも通ですねぇ^^;
では、せっかくなのでお勧めのドラマCDでもお知らせしちゃいましょうか?
ずばり、全部!(爆)

いやぁ、これは好みの問題ですね、番外編シリーズは、基本的に笑えます。○○おやじモードの霄太師や、おちゃらけモードの劉輝、どうしようもなくかわいい絳攸などなどを、お聴きになりたい方向け。

最近購入した「愛情手料理奮闘記!」は、キャストも多く、聞き応え十分です。あの方々が手料理するんですよ!あの方々が!(これ以上はネタばれになりそうなので、控えますが・・^^;)私はBLCD未経験なので、分からないのですが、あのキャスト陣で、お料理しちゃうなんてこと、他ではあるんですか?私にとってはかなり新鮮でした!

わ!マ王のドラマCD?やばい!聞きたいですぅ・・・
妹にせびってみようかな。コンラッド聴きたいし!

私が文字を読んで、眠れなくなる日が来るのでしょうかねぇ・・・・?かなり疑問^^;。年寄りになったときかも~~~?
(今でもゲーム中に、長い台詞を読んでいるうちに寝てしまうこと数回・・・^^;)
いつか、嵌っちゃうのかなぁ、それはそれで新しい世界が開けて楽しそうですね!
by ななみ (2007-02-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。