SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


バトンで日記<なりきバトン> [バトン]

ジャスタウェイさんから、バトン頂きまし~た
【なりきりバトン】

◆ルール◆
 ◎何かのキャラになりきって日記等の更新をしてください。
 ◎ロール、カッコ内は普通で良いですが、細部までキャラの口調を再現してください。
 ◎最後に必ず回すヒトのキャラ指定をすること!
 ◎誰かの悪口などは書かないこと。
 ◎必ず五人以上に回すこと!!!


↓ジャスタウェイさんの回答はこちらでございます↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kagura_7kagura/17229994.html

さて、私に頂いた、キャラ指定は・・・
「彩雲国物語」の静蘭でございます
お声は、緑川さんです(キャラより声が重要だったりする^^;)

では、独り言モードで・・・・

『とうとう夢をみてしまった・・・
 あの方の夢を・・・
そういえば、あの方の夢を見たのは、初めてだ。

 そうか、昨夜見た、彩雲国物語特典映像のせい・・か・・・
 確かに、あの方のことは、ずっと愛しくおもっていたのだから
 夢を見ても不思議はない。
 しかし、なんと鮮明な夢だったのだろう。
 
 あれは、何かのイベント会場のようだった。
 そもそも、私は、イベントなるものに参加したこともないというのに、
 夢の中で私は、確かにイベント会場にいた。
 
 私はファンのひとりとして、あの方をじっと見つめていた。
 しかし、気がつくと、いつの間にか、あの方と親しく話しているではないか。
 どうやら、夢の中ではあの方と、親しくお話できる関係になっていたようだ。
 
 これは、私の強い思いが、夢に反映されてしまったのだろうか。
 しかし、この思いは、私の胸のうちだけに、深くしまっておくことにしよう・・・。』

う~ん、
やっぱり「独り言モード」じゃ、ダメかもなぁ
でも、誰かに向かって話せる内容じゃないし(^^:)
夢に出てきた相手が劉輝だったら、BLになっちゃうし(爆)
今更言うまでもありませんが、
実際、夢に出てきた想い人は劉輝役の智一さんだから・・・

このバトン、難しいけど、楽しいかも・・・^^;
私の場合、キャラより、声をイメージするから楽しいのですが・・・
次は勝手に他のキャラで書いてみようかなぁ

そして、誰に回すか・・・は検討しておきま~す
立候補の方がいらしたら、どうぞお持ち帰りいただいて、
やってみてくださいね!

で、ホントに見てしまった智一さんの夢。
イベント会場が舞台になっていた原因のひとつは
イベントに行かれた方々のご報告ブログ記事です、きっと。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 7

IZ

問題ない
by IZ (2007-04-05 14:26) 

ジャスタウェイ

ご回答ありがとうございました。

声優様方のイベントに一度くらい行ってみたいですが、いかんせん田舎に住んでるものでなかなか機会がないです。
夢に声優さんが出てきたとは、なかなか智一さま愛されてますね♪

今年に入ってから、双花菖蒲の二人が40歳だと聞かされたときはショックでしたが、声優さんは声が命ですから、年は関係ないですよね!
by ジャスタウェイ (2007-04-05 14:42) 

ななみ

>IZさん
問題ないかしら?問題あるような気もするが・・・^^;
by ななみ (2007-04-05 14:52) 

ななみ

>モルギフさん
「nice!」ありがとうございます!
by ななみ (2007-04-05 14:53) 

ななみ

>ジャスタウェイさん
お越しいただきありがとうございま~す
劉輝がきっかけで、智一さんにはすっかりはまっております・・・
双花菖蒲のおふたりは、そのお年だからこその魅力を感じてしまう、私でございます・・・
「よんじゅっちゃい」ですからね、森川さん自身のキャラ、大好きです!
by ななみ (2007-04-05 14:55) 

澪羅

あははっ、面白いバトンですね~☆
夢の中では楽しくお話・・・夢なんだもの、何でもアリですよね♪

私も夢に声優さんが出てくること・・・あります、あります!!
ちなみに「櫻井さん」は3回ほど、夢に登場してくれました^^
最初2回は、いきなり現れたので、ぼ~っ///となって、一言も話せず見とれていただけの夢。
でも、この間見た夢では、楽しくお話できてました^^
目覚めた時、とっても幸せでした~♪

そして、その時思っていたものって、夢にすごく影響しますよね。
よくわかります!!

イベント・・・・。「ネオロマ」っていうか「遥か祭」にななみさんと一緒に行けたら楽しいだろうな~^^
by 澪羅 (2007-04-11 00:46) 

ななみ

>澪羅さん
夢は、夢ですものね!
でも・・・最近、某Webラジオのはじけすぎた智一さんを聴き、
実はちょっと引き気味です ^^;
そういうお噂は聞いておりましたが、
あらためて爆弾発言の数々を目(耳?)の当たりにして、軽くショック状態かも・・
でも、でも~、やっぱり大好きです・・・智一さん(バカです・・・^^;)

櫻井さんの夢かぁ、すてきそうだなぁ・・
どの声で登場していただくか、迷うところだなぁ(笑)

イベントご一緒できたら、ホントに楽しいでしょうね~!
いつか、九州でやってほしいなぁ・・・
でないと、旅費が・・・ねぇ・・・
by ななみ (2007-04-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。