SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ガンダムSEED」感想~その1~ [■アニメ感想集■]

ずばり、この作品の人気が高いのは、納得。
声優陣もすばらしいし、お話もなかなか奥が深い気がする。
さすが、ガンダムシリーズ。
これも、ぜひ、続けて見たい作品。

○第一印象(視聴前)
智一さんが、出ているし、その他の声優陣ももちろん豪華だし、
天下の(?)ガンダムシリーズだし
間違いはないだろう・・・

○各声優さんは・・・(1,2巻視聴後)
保志総一朗さん(キラ・ヤマト)
  あら、永泉さんより、カミユより、ずっと凛々しいじゃないですか(笑)
  なかなか素敵です。かわいいし♪
  
石田彰さん(アスラン・ザラ)
  いいです・・・とっても

関智一さん(イザーク・ジュール)
  これはまた、私が今までに聞いてきたキャラとは一味違っていて
  髪が、こういう色でこういう髪型の役(笑)も新鮮
  
関俊彦さん(ラウ・ル・クルーゼ)
  こういう俊彦さんの声大好きです。
  低くて、張りのあるというか、かなり特徴のある声。
  いいなぁ・・・

子安武人さん(ムウ・ラ・フラガ)
  フラガの役って、全体に緊張感のあるガンダムSEEDの世界観の中で
  ほっと、一息つかせてくれるキャラな気がしています。
  そういう役どころにぴったりの、お声が素敵・・・
  子どもたちの兄ちゃん役っぽい感じもいいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

「ガンダムSEED」大好きです♡

いろいろと世界観が複雑で、どんどん惹き込まれていきます。
「戦争」「人種差別」についてもかなり考えさせられる作品でした。

そして声優も豪華♡どのキャラも素敵♡

私は、子安さんのムウが一番好きです^^
いいお兄ちゃんですよね~。

続編の「~デステニィ」はさらにキャストが豪華ですよ♡
by 澪羅 (2007-05-03 21:32) 

ななみ

>澪羅さん
ホント、いろんな意味で興味深い作品ですね。
実は、続きの2巻、昨日レンタルして参りました~!
「DESTINY」まで続けると果てしなく長いので、
我慢(笑)しようと思ってるんですが、
声優さんの魅力に負けて(?)見ちゃう可能性も高い・・・^^;
by ななみ (2007-05-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。