SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「ふしぎ遊戯」感想~その1~ [■アニメ感想集■]

緑川さん&関智一さん、
そして子安さん、三木さんが出演されているということで
DVDをレンタル。

○第一印象(視聴前)
DVDケースにあった、あらすじから、
異世界に呼ばれた「みこ」?朱雀?青龍?
どこかで、いや、「遙か」に似てないか・・・?と感じた。
原作というか、構想の段階で、どちらが先かはわからないけど、
まぁ、よくあるテーマなのかもしれないし・・・

○各声優さんは・・・(1,2巻視聴後)
緑川さん(宿南 魏)
  あのぉ・・・かっこよすぎるんですけど・・・^^;
  やばいです。かなり。
早くも非常に気に入ってしまいました。このキャラ・・・
  静蘭の声で聴きなれていたせいもあり、「若い!」
子安さん(星宿)
  あれ・・・・?朔洵の生まれかわりですか?あなた(笑)
  やっぱり、そういう役、似合うんですねぇ。子安さん。
関智一さん(井宿)
  へぇ・・・そういう声なんだぁ
  でも、この役って、顔の皮(?)の有る無しによって、声も変わる?
  まだ、数回しか登場していないので、先が楽しみ。
三木さん(兄)
  兄役の三木さんって、それだけで、結構嬉しい。
  数回目からは、語り(朗読)っぽい役で登場しているのも嬉しい。
  頼久役ばかり聴いていたので、これまた、若く感じる。

その他
  脇役で、三木さんや智一さんが、ちょこっと登場しているのが、楽しい。
  台詞ひとつだったり、ふたつだったりするんだけど、
  台詞の時点で気がつけるのも嬉しいし、
  ぜんぜん気がつかずに、クレジットで「えっ~!」とびっくりするのも楽しい。
  勿論、その場合は、登場シーンまで戻って、再度再生。(笑)
  一番ヒットだったのは、図書館の館員役で智一さんが登場しているシーン。
  「資料室」のドアの鍵が開いているのを見つけ、
  「今日の当番誰だよ・・、関かぁ!」と言いう館員。
  それが、智一さんの役でした・・・^^/
こういうの、とっても楽しい・・・・ってかなりマニアックな楽しみ方のような気がするが・・・・

○これから・・・
 まだ、石田さんも出てきていないし、他にも気になる声優さんも出演されているし、
 勿論、智一さんのこれからの活躍がきになるので、
 このTVシリーズに関しては、最後までレンタルするかも・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

澪羅

「ふし遊」懐かし~い♡
元々原作ファンでアニメも見ました^^

結構前の作品なので、皆さん若く感じるかもしれませんね~。
特に、鬼宿はキャラ自体が若いし・・・。

キャストもかなり豪華ですし、お話も面白いですよ^^

わかります、ちょい役にも反応しますよね(笑)
そして、遊び心なのか、自分の名前とか密かに使っていたり・・・。
あぁ。確かにマニアックな楽しみ方かも^^;
by 澪羅 (2007-04-24 09:08) 

ななみ

>澪羅さん
共感していただけて、うれしいです!!
これからも、マニアックに楽しみたい作品であります。
by ななみ (2007-04-24 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。