SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


OVA「セイントビースト~幾千の昼と夜 編~」感想 [■アニメ感想集■]

あまりの、見たさに
初めて「新作」DVDをレンタルした
OVA「セイントビースト~幾千の昼と夜 編~」

キャストの名前の並びを見ただけでも、
うっとりしていたので(←かなり変な奴だ・・・)
このアニメを見たら(いや本当は聴いたら、だけど)、
だいたいどうなるかは、自分でも良く分かってたのだが・・・


私がレンタルしたのは、「SPECIAL PRICE EDITTION」というDVDだったので
ホントにダイジェストっぽい内容でしたが・・・

皆さんのお声が聴けたので、それで十分 (^-^)

セイントビーストは、あまりにも有名で、特に声優さんファンの皆様には
今更・・・・って感じなのでしょうが・・・
一応自分の感想の記録として、書いておくことに・・・。

いきなり、森川さんの声から始まるんですねぇ・・・このDVD・・
いきなりやられるじゃないですか・・・
で、オープニングテーマ曲も森川さんの声から始まっちゃうし・・・
そして、櫻井さんの歌声、宮田さんの歌声と続くなんて
もう、オープニングから、耳に嬉しすぎます。

森川さん、コンラッドに負けないくらいかっこいいなぁ、これ

櫻井さん、こういうトーンの声もまた、いいなぁ。
やさしい、さわやかな声。こういう雰囲気の櫻井さん、初めて聴く声かも。
こういう雰囲気のキャラは私にとっては新鮮。
メガネキャラって言うのも、楽器を弾くキャラっていうのも新鮮でした。

宮田さん、いやぁこれまた、初めて聴く声かも。
宮田さんって、あんなに特徴的な声なのに、
色んな役柄を聴いていくと、それぞれに全然違って聴こえる。
やっぱ、すごい演技力なんだなぁ。と改めて感動しちゃう。

石田さん、って、そもそも、遙かの泰明さんで知ったものだから
普通(?)の感情のある青年の声そのものが新鮮(笑)
そもそも、石田さんのお声って大好きなのですが、
こういうかっこいい役もいいですねぇ。
余談ですが、最近、少年陰陽師を毎週見ている私。
石田さん演じる「ユダ」って「紅蓮」に似てる・・・とおもっちゃったり・・・
あれ?でも、髪の毛の色と、額に何か巻いてるってだけか・・似てるのは(笑)

緑川さんも、相変わらずステキです。
少年時代をやっている声も好きなんですよねぇ。

そのほかのCASTも勿論、すばらしくて・・・

そうそう、それから、このDVDには、「おまけ」で
六聖獣の少年天使時代のシーンが収録されていますが・・
これが、また!!
魅力的で・・・・
ほんのワンシーンずつなんだけど、聴けて良かったぁ!

そんなわけで
DVDなのに、BGMとして利用してしまいましたよ。
セイントビーストは、ドラマCDもたくさん出てますよねぇ・・
これに嵌ったら、大変だ・・・^^;

しかし、ホントに聴き心地の良いDVDでした!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Takumi

おおーっ!観られたんですね!!!

セイビは長いんですよねー(^^;。
櫻井クンのこういう声は初めてですか?? そうか・・・実は櫻井クンは、
元はこういう役の方が多かったんですよ(^^;
いわゆる、王子様系ボイス。
別のアニメ、『プリーティア』っていうアニメなんか、もうある意味究極な
極甘王子様ボイス垂れ流しで、観てる間中、撃沈してましたから、私(^^;。

宮田クンも役のよって、ほんとにさまざまな「音」を出す役者さんですよね。
最初、セイビで聞いてみたとき、私は本気で、レイ役の声優さんは、
『女性声優』さんだって思いましたからね(苦笑)。

あと、ユダと紅蓮が似てるっていうのが(笑)。
キャラデザ、同じあさぎ桜先生ですからね(^^;


今、現在進行形でセイビのアニメがあってて、AT-Xで見てるんですが、
私は今は、ガイ(@吉野裕行クン)が可愛すぎて、
どうしようかって思っちゃいます(←どうにもなりませんが/苦笑)。

セイビは嵌ると大変ですよ(^^;。メディア展開がアホなので(苦笑)。
ちなみに、先日発売されたばかりのDJCDは爆笑モノでした(^^;
by Takumi (2007-06-04 01:18) 

ななみ

>Takumiさん
まずは、たくさんコメント書いて頂いて、ありがとうございます~!
とっても嬉しいです!

櫻井さん、って王子様系が多かったんですかぁ・・・へぇ~~~
確か私は、オルフェから入ってしまったもんで・・。
(ユーリもそれ以前に耳にしてたけど意識してなかった・・・)
じゃぁ、これからは、過去の王子様系ボイス聞かなきゃ!

宮田さんには、ホントいつも驚いちゃいます。

なんかキャラ似てないか?って思ったら
キャラデザインの方が同じ方だと気がついて、
なるほど・・・と思ってました。
アニメではこういう発見も楽しい!

ガイかぁ・・・
このOVAでは、ガイは
森川さん、いやちがった(笑)、ゴウと話すシーンが
多く収録されていたので、
つい、ガイに聞きほれており・・・^^;
どちらかというと、ガイになりた~い!と思った
あほな、ななみでした。

でも、確かに、ガイのキャラはかわいい!
ゴウが、ガイをかわいがってる感じも好き!
by ななみ (2007-06-04 13:35) 

Takumi

あ!そうだ!!
オルフェ!!!

・・・・・・すみません、大量コメント(^^;。
つい、櫻井クンの話になると止まらなくて・・・・・。

オルフェも王子様系ですが、あっちはちょっと低いですもんねー♪
ぜひ、プリーティアの細(ささめ)は聞いてほしいです(苦笑)。
主人公が女の子の・・・一応魔法少女系なアニメなんですけども、
これもめちゃめちゃ今からしたら豪華な声優陣ですよぉー♪
しかも、
子安さんが凄い役で出てるので、それも必見必聴(苦笑)

機会がありましたら、どうぞです☆
by Takumi (2007-06-04 17:39) 

ななみ

>Takumiさん
ホントに嬉しかったんですからぁ!謝らないでくださいよ~~!
これからも、大量コメント大歓迎ですからねっ!!

そうなのです、オルフェの低い声とか、王は王でもマオウとか(笑)
低い声は、それでそれで好きなんですが、
かわいい声も、また、愛おしい・・・^^;

プリーティア情報ありがたいです!!
絶対!ぜぇ~ったい!見ます(聴きます) ^-^/

主人公が女の子の魔法少女系って、
その脇を固めている少年やお兄様方のお声を
聞き逃すわけに行かない場合が、結構ありますよねぇ・・・
カードキャプターもそうだったし。

こうやって、見たいアニメが、どんどん増えていくのであります・・・
勿論!シアワセなことでございますよ~~~
by ななみ (2007-06-04 21:00) 

澪羅

おぉ~セイビ観ましたかぁ~!!

この作品、ホント豪華ですよね♪♪
OVAだけだと話がわかりづらかったんじゃないですか?

スペシャルプライスバージョンだからダイジェストってわけではなく、確か以前出たOVAを特典がない分安くしたんだったと思いますよ~。

感想については・・・・あははっ、言いたいことは全部Takumiさんと同じですわ~^^
プリーティアの細はマジ最高です!!

少年時代、ありえないくらいに可愛いですよね~☆
きゅ~ん^^ってなります。

歌もねぇ~。
OPの四聖獣の歌もEDの歌もすごく素敵ですよね!!
セイビ大好きな作品なので、ななみさんと語れて嬉しいです^^
by 澪羅 (2007-06-05 14:39) 

ななみ

>澪羅さん
セイビは、色んなところで話題になっているし、情報もあるので
ずっと拾ってきてはいたので、なんとな~くわかりましたが、
あのDVDだけでは、ストーリーの理解は困難ですね・・^^;

皆さんがどんなお声で演じておられるか、に関しては
一通り聴けたので、そういう意味では、良かったです。

HPやWEBラジオで、セイビに触れていますが、
ホントこれは嵌ったら大変そうですよねぇ・・・

実は、今は、
今回レンタルしたDVDに使われていた
オープニング&エンディング曲をLINE録音しまして・・・
聴いているのであります!

そういうわけで
今週は、仕事中も頭の中は、セイビソングが流れております。
by ななみ (2007-06-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。