SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


「Weiβ kreuz Gluhen Ⅱ」感想っていうか特典映像感想 [■アニメ感想集■]

「Weiβ kreuz Gluhen 」ⅡのDVDが
安かったので、購入していた、のは、
1ヶ月以上前のような気がする・・(--;)

確か、当時は、妹は今ほど子安さんに嵌っていなかったこともあり
未開封のまま置かれていたDVD。
やっと、本日開封。
そもそも、随分前の作品なのに・・・・

前シリーズのは、ビデオをレンタルして見ていたのだが・・、
こちらのシリーズのほうが、アニメもきれいになってるし、
見やすかったかな。

で、今回は、アニメ本編より、特典映像の感想。
私が購入したものには、「見えるラジオWeiβⅡ」なるものが入っていた。

要するに、
4人で話している様子が収められたものなのだが、
話をしている人をメインに、
全体の様子を普通に編集した映像と、
それぞれの声優さんに向けた固定カメラの映像
との2種が収録されている。

子安さん、結城さん、三木さん、智一さんの4人が参加しているので
5パターンの映像があるというわけだ。
(あ、結城さんて、6月から“優希比呂”と改められたのですね・・)

これが、結構面白かった。
まずは、全体の映像を見て、その後
それぞれの固定カメラの画像もチェック。

智一さんは、ずっと「コメロング」を食べてるし・・^^;
途中で、結城さんに「コメロング」を渡したりしてるし・・・。

途中で、ゲームがあって、
子安さんが負けちゃって、智一さんが、「しっぺ」をしたんですが、
めっちゃ、良い音がして・・・。
子安さんは「いってぇ!!」って言ってるのに
智一さんは「音だけですよ」と、言ってました。
あれは、マジで痛いと思うんですが・・・・

なんかね、この映像を見ながら、
私が、智一さんに、魅了された原因のひとつを
発見したかも・・・って思って。

多分、智一さんが、
弟キャラ的な感じで
お兄さんたちと話をしている感じが、
好きなんだな・・・・って

智一さんを好きになったきっかけのひとつは
WEBラジオ「双剣の舞」なんだけど、
あれは、緑川さんが、お兄さん的で。
(っていうか、役がそうだし・・・)

どうやら、そういう、
弟キャラとして存在している「関智一」さんを
愛おしく、思ってしまうようだ、と
発見したのでした。

どうでもいいことなんですけどね。
実はずっと、自分で、不思議なんで。
どうして、智一さんを、こんなに好きなのかが・・・。

「声」そのものなら
森川さんが多分一番だし(笑)
櫻井さんや石田さんのほうがやっぱり、好き
っていうか、
耳と心に、ヒットしてくる音なんだよなぁ・・・

でも、声優さんとして、関智一さんが良い!って
思う理由が、
自分でも解らなくて、不思議で・・・^^;

そんな不思議なことの原因が
もしかしたら、ひとつ解ったかもしれないので
記録しておこうと
思った。

こういうインスピレーション的なことって
結構、簡単に忘れちゃうから・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ユナ

なんか解る気がします~!私もそうかも!
何を置いてもやっぱり一番は関智一様様v
なんか理屈じゃなく好きなんですよねv
でもアチコチ浮気って訳じゃないけど魅力的な人が多くて
翻弄させられてますが、でも原点はチイチって感じで
ふとした瞬間にああ、やっぱりチイチが好きだな~って思い知りますv
なんか切っても切れないというか…自分から絶対切り離せない
存在だと思います…(^^;
by ユナ (2007-07-03 22:34) 

ななみ

>ユナさん
共感していただけて、ホントうれしいです ^^/
智一さんのこと、全然知らないまま、なぜか惹かれていた私・・。
好きになった後に彼を知っていくと
結構意外な部分もあったりで、
一時は戸惑いもしましたが(苦笑)
やっぱり、
なぜだか、どうしても特別な存在です(自分で書いてて照れる^^;)

今回のネオロマライブは、
「遙か」からは、和彦さんと智一さんだけでしたよね?
どんなステージになるのでしょう?
想像するだけでドキドキしている私ですが、
どうぞ、私の気持ちも連れて行ってくださいませ~!!
by ななみ (2007-07-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。