SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


南国の田んぼでは・・・ [自然]

ななみの住む南国では、
「超早場米」と呼ばれる、
それはそれは早い時期に収穫するお米が栽培されている。

これは先週末(要するに6月末)に撮影した、田んぼの様子。
もう稲穂が垂れています。

昔々、学校では
6月、梅雨時期に田植え って習ったような気がするが。。。

しかし、最近はこういう田んぼにも慣れてきてしまった・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

タッキー君

本当に早いんですね!
タッキー君の家の周りは、まだ田植えが終わったばかりです
この時期だけ、田んぼに水がひかれるので
ザリガニ君やカワニナ君たちが元気にはしゃぎまわっています
でも、水の無い期間って土の中でじーっと我慢して
この季節が来るのを待っているのかな? (^_^;)
by タッキー君 (2007-07-03 17:35) 

ななみ

>タッキー君
やはり、普通って、そうなんですね。
この時期に田植えが終わったばかり、ってお聞きすると
ホッとします(笑)
温暖化もあるから、
環境、季節、ここまでおかしくなってるのかと
不安になりますもの。
by ななみ (2007-07-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Weiβ kreuz Gluhen Ⅱ..ヲタな夕食会 ブログトップ
『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。