SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


ポケモンDVD視聴! [声優さん]

職場でも、私のアニメ好きはバレバレで、
同じフロアにいる、お子様をお持ちのお姉さまが
先日、「DVD貸してあげようか?」と、
ポケモン劇場版のDVDを貸してくださった。
タイトルは
『裂空の訪問者 デオキシス』

前からピカチュウは好きだったんですが・・・
思いっきり惚れ直して(?)しまいました。

そもそも、三木さんご出演なので、見てみたかったのですが、

見ていると、他にも聞き覚えのあるお声が・・・

おっと、この少年、
野島健児さんじゃないですか~!

三木眞さんは、このような役だったのですね。
頼久さんで三木さんと出会った私としては
そのギャップとその演技力に感動。

そして、ラストまで見てびっくりしたのが
レックウザの小西克幸さん!
レックウザって、龍みたいなやつで、
「ギャオ~」って感じの声しかないんですが・・・・
このお声、どこまでが声で、どのくらい加工(っていうのかな?)
してるんでしょうか・・。
基本的には人間の声には聞こえませんねぇ・・。
「レックウザボイス」です。
さすが、こにたん!

そして、いわずと知れた
ピカチュウの大谷育江さん
藤姫ちゃんと同じ人?って以前は不思議だったけど
なんか、今回は、なるほど~と聞き入ってしまい、
さらに、
基本的に「ピ・カ・チュ~・ウ」の音しかないセリフでの演技に
またまた感動してしまったりして・・。

すごいなぁ、やっぱり。
さすがベテラン声優さんだぁ・・・・・・・・。

以前はよくブログにも遊びに来てくれた「おもしろさん」は
「誕生日に、『ほんもの』のピカチュウが欲しい」
って騒いでいた時期があったが、
今はなんだか、その気持ちがよくわかる。(笑)

ピカチュウ、欲しいです~。
勿論、声付きで~~!!







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

モルギフ

人形でよかったらウチに一体ありますね。
等身大で「ピッカチュウ~♪」って鳴くヤツが(笑)。
by モルギフ (2007-07-19 20:48) 

ななみ

>モルギフさん
マジですか?
声の出る人形!!それもかなりほしいかも!
by ななみ (2007-07-19 23:32) 

ユナ

チイチはポケモン映画は、
ミュウツーの逆襲(メノクラゲ)
幻のポケモン ルギア爆誕(ケンジ)
ピカチュウたんけんたい(ケンジ)
結晶塔の帝王 ENTEI(ケンジ)
セレビィ 時を越えた遭遇(ケンジ)
で出てますね~!
たま~にだけど再放送あるのでチェックしてますw

ピカチュウ本当に可愛くて私も大好きです♪
by ユナ (2007-07-20 20:22) 

ななみ

>ユナさん
さすが~!智一さん出演リスト!!
レンタルやさんで、いくつか発見してたんで、
みようかなぁ、と思ってま~す!

再放送、私もチェックしてますよん^^
放映されるといいですねぇ。夏休みだし!
by ななみ (2007-07-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。