SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


帰って参りました [声優さん]

4日間の東京出張を終え、帰ってきました。
ので、
ゆりかもめで撮影した動画のご報告から・・・

今回は、
お台場海浜公園、台場、青海、市場前、豊洲
を巡って参りました。

どの駅に響くお声も、ステキでした~

でも・・・保志くんには、ホントにやられました。
キラっぽくないですか?これ?

音声案内は、トイレの案内図と、構内案内図と、精算所で流れているのですが
トイレの案内図は、トイレの近くにあることが多く、
そうすると、トイレの中にいても、声が聞こえてくるんですよ~
きゃぁ~(笑)

忘れちゃいけませんが、これは、そもそも、
さまざまな人たちに
駅を使いやすくしよう、という配慮。

良く考えたら、
こんなに親切な案内が流れている場所なんて
そうそうない。

日本の色んなところで、
いろんな人が利用しやすい設備が
もっともっと整っていったら
いいなと思う

さて、わが社の、東京事務所へ行く途中、
こんなポスターを見つけたので、撮影しておいた。

試写会、あるんですねぇ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Takumi

豊洲の保志クンの声ははじめて聞いたぁ~♪♪♪
かわいいなー(〃▽〃)☆

私は去年の夏、台場と台場海浜公園の駅構内で、
ひゃあ~♡ひゃあ~♡言ってました(苦笑)。
海浜公園の鈴ちゃんなんて、都合3回は聞きましたもの(←アホ・・・)

ゆりかもめがこんなにも楽しい場所になるなんて!!!
って、思いつつ、用もないのに、言ったり来たりしたものでした・・・
来月末、聞けるかなー?(^^;

東京出張お疲れ様でした☆
・・・電王、楽しみー♪
by Takumi (2007-07-27 12:08) 

ななみ

>Takumiさん
一日乗車券で、ウロウロして参りましたよ~!
台場&台場海浜公園、私もかなり長い時間滞在しておりました(^^;)

「おだいばかいひんこうえんえきのあんないず」って言い辛いなぁとか
思いながら聴いてました。(勿論録画しながら^^;)

保志くん、ホントかわいいですよねぇ・・^^
コレ聴いたら、
私の中で、またしても保志くん株上昇してしましました・・・

先週は東京出張準備で、バタバタしたのですが、
帰ってきたら、東京出張で得た情報整理などで、
またバタバタしております。

電王、楽しみですねぇ!ホント!!
by ななみ (2007-07-28 02:14) 

澪羅

お疲れ様~&おかえりなさい!!

そういや、何度も東京行っているくせに、ゆりかもめアナウンス一度も聴けてないんですよね・・・(苦笑)
毎回、今回こそ!って思うのに、時間がなかったり、疲れていたりで・・・。

ほっしーアナウンス可愛い~(>▽<)
ホント、キラっぽいですね♪

よし、次回こそ、ゆりかもめツアーするぞ!!


おぉ~電王♪♪
楽しみですね~(わくわく)
by 澪羅 (2007-07-29 00:03) 

ななみ

>澪羅さん
ただいまでございます!
ゆりかもめアナウンスは必聴です ^^/

今回の駅の中では・・
なぜか、ほっしーが大ヒットでございました・・
駅で、こんな声って、他ではぜったいありえないでしょ?
ドキドキしちゃいましたよ。

電王、どこでももりあがっているようですね~
楽しみで~す!
by ななみ (2007-07-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。