SSブログ

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

↑ アニメ続編切望中 ↑


[ひらめき]ななみ の もうひとつのブログ(非オタ(^^;))・・⇒こちら


私が南国を離れている間に、稲刈りがぁ・・・!! [自然]

ななみの住む南国では、
「超早場米」っていうのを作っているので
この辺の田んぼは、
一般的な、田んぼの季節のイメージと
かなりずれている。

で、このズレをお伝えするのを、
このブログのひとつの楽しみにしてきたのだが、

なんと~~!
東京出張の間に
大事な、「稲刈り」のタイミングを逃してしまったではないか~~~

4日間南国を離れた間に、田んぼがこんなことに・・・
速報を伝えたかったので、ちょっとショック。

今日もこんな感じで、稲刈りが行われておりました。

全国各地に、このお米が届く日も、近いでしょう。

今年の「超早場米」は付加価値がついて、
話題になったりするのだろうか・・
マ○ゴーのように・・・
まぁ、経済効果があるというのは良いことだが・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。